2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スターありがとうございます!はてダを始めて、初めてのスターなので非常に感動しております。 そして、web拍手をしていただいてありがとうございます。 勢いで始めて、ちまちまやっている自己満足ブログなのであまりレスポンスは期待してないんですが、反応…

第3話

ちょ!友達いないからステッカーとTシャツ作ったって(笑)友達いないのにどうやってさばくつもりだったんだろう。 あの…友達じゃないけどほしいんですが!!!! しかもジョージ、ありあけ3Tシャツ着てくれてる。いい人だなぁ。*1 かわいそスイッチがすぐに…

ちょいちょいテコ入れされてるこの番組ですがいまいち食指が動きません。 というのはきっと誰でもオッケーな企画だからでしょうね。VTRだけ見てるだけならあらしを揃えなくていいんじゃない?と思ってしまいます。 どうせならあらしにしかできないような企画…

つーかーれーたー! ほんと次から次へといろいろあります。 けどそのたび思うのは直属の先輩がいい先輩だということです。 絶対、私が至らなかったりうまくできてないこともたくさんあるのにやる気をそぐことなくフォローしてくださります。 いろいろと大変…

山本よしたか

ちょ!さくらいくんfut.けいん(違)が完璧すぎておもしろすぎます。 あと殻をむきすぎるありがた迷惑なあいばちゃん。あぁいう人いる!(笑) 自分が食べるわけでもないのにむくだけむいて他人が食べないと怒る人とかね。そして、あいばちゃんの犯人役のドラマ…

今日も夜は先輩方とご飯でした。 ただ金曜日は年の近い先輩方だったのに比べ、今日はベテランの先輩と。 ベテラン、ベテラン、私の3人ってなかなかつらいものがあります。だって親よりも年上だもんなぁ。 しかし、うちの会社は癖が強い人が多い。特に管理職…

今日も休日出勤。と言っても労働自体は1時間ちょいだけでしたけど。 そのあとはすぐ帰って昼からおでかけ。 これといって欲しいものはないのでぶらぶら〜っと。 欲しいものはなくても出かけたい気分で。ただ、いくら出かけたくても友達とは出かけないこのダ…

第2話

ちょ!ありあけ3のシールのクオリティ高すぎる(笑)あとナエル川のくだらなさ(笑)昔の回想シーンの切なさと今のコメディの対比がちょうどいいなぁと思います。それこそ、泰輔の言った「いつまで遺族は遺族って言われるんだよ」*1に繋がるような。妄想劇場後…

今日は先輩たちとご飯に行ってきました。 どこにでも1人はいるだろう万人に好かれない人がうちの職場にもいるんですがその人*1の話がきもすぎた! 先輩(女)が去年病気で休んだときに1人暮らしの家まで見舞いに来たとか自分のパソコンを置いておいたら勝手…

かっと

久しぶりにちゅーとりある関連*1の雑誌を買いました。最近、というかえむわん後から雑誌への露出が激増しまして、最初はチェックしていたんですが最近はさっぱりできておらず。 ただ、今回はよいと評判なので買ってみました。最近よく「死」ということを話題…

・今日驚いたこと。昔、りぼんを購読してたころに連載していたグッドモーニングコールの続編が出てたこと。 ・しかし、よく考えたら中学生で一人暮らしするっていう設定は現実的じゃないよな。ま、漫画だからと言ってしまえば終わりだけど。 ・そういえばセ…

よっすぃ

いやーおもしろかったー! 社長の寝てるかカレー食べてるかって(笑)そして楽屋では一人ピアノの椅子に座るしょうさんがなんかツボりました。なんか想像できちゃうもん(笑)ほんとお父さんイメージです。 カメラの前で「おれら喧嘩よくしてます」って言う人は…

ぐちぐち

一昨日会った友達のことですが…

視聴率20%越えだそうで!! 正直、このレコーダーの発達した時代に視聴率なんて信憑性ないようなものだと思ってるんですが、その世の中で20%越えってことはほんとすごいなぁ〜と思います。 原作ファン&あらしファンが多かったんだろうなぁとも思うん…

サザエさん症候群

あー明日からまた仕事か… なんだか今日はやけに明日が来るのが嫌だなぁ…。

最近、あまりにもパソコンが重くて重くてしょうがないので一大決心をして新しいパソコンを買いました! とりあえず、昔のパソコンはデータを全部移してなるべく軽くして仕事場に持っていきます。 仕事場ではそんなに容量を使わないはずなので、これで大丈夫…

今日は友達とご飯に行ってきました。

第1話

おもしろいかもーーー!!めっちゃ期待してたから、ハードルあげすぎかなぁとか思ってちょっと不安に思ってたけど、それを悠々と超えていきました。 にのが出てようが出てまいが久々に続けて見ようかなぁって思えるドラマです。 原作も全然読んでなかったか…

AAA

ちょう今さらですがAAAのDVDを見ました。 やっぱりライブ*1はいいなぁ。 目下の夢はライブに行くことなのです。 それにしてもにののソロが反則なぐらいかわいかった!!あんな可愛いのずるい! *1:Jの世界ではコンサートっていうのかしら?

休み明けってなんでこんなにやる気が出ないんでしょう*1 今週は飛び石連休だったり、泊まりがあったりでなんだか体がついていかないかんじ。でももう木曜日なんだなー。早いなぁ、1週間…。 *1:昨日は代休で休みでした

夜中のカオス

昨日の夜から会社の懇親会でした。 全社員が集まってとのことで、けっこうな規模で。宴会場にずらーっと並んだ社員は圧巻でした。 先輩から2次会は異様な空間だから行かない方がいいよ*1って言われてたから、行かないつもりでいたら、外に出るという2次会…

じゃりずむ

今回のしくだいくんはちょっと微妙でした・・・。 もともとよしもとさんには贔屓目をもってる私でも厳しかったな・・・。 もともとすべり芸は好きではないので*1っていうのもあるんでしょうけど、空気を壊しすぎたかな?って。 しかし、味の感想でおもろーって(笑)…

今日は久しぶりのお休みだったので前々から行きたかったお買い物に! このためにこの2週間頑張ったといっても過言ではない(笑)ちょっとガツンと買いました。学生のころはブランド品に興味も買うお金もありませんでしたがちょっと働きだして小金を持つとほし…

休日出勤2日目しゅーりょー。 ようやく終わったー!疲れた…。大したことはしてないけどなんでだろ。

休日出勤1日目しゅーりょー。 結局いつもと同じ時間かかったなぁ。疲れた…嫌われる上司はやっぱり嫌いだわ…なんであんな言い方しかできないのか。追い詰めるだけが管理ではないだろうと思うんだけど。

今週はなんと7連勤です。明日も明後日も仕事です。今週はというか先週も休みなかったんですけどね(でも、まぁ半日だけが何日かあったけど) 今回はそのかわり振り替えがあるんでいいけど、その前に憂鬱なイベントが… 大人って大変ですね…

あまりの過酷さに血尿が出たという黄金ロケ。去年はこれのせいで体中に虫さされの痕が残ってましたね。黄金ロケを見てるとほんと相手を思いやってるなーと思います。めっちゃ過酷なのに愚痴も言わないで自分ができないときは相手をサポートしてるのが見てと…

仕事を初めて半年が経ちました。 最近気付いたけどとにかく私は月曜、火曜が忙しい。なのでとりあえず月曜、火曜をがんばる。→水曜、木曜にちょっと息抜き。週末まであと○日と考えてがんばる。金曜(土曜)→休みのこと考えて一踏ん張り。週末→遊びに行ったり、…

のんの見ました! にのが撮ったのではまつずんが遠くにいるやつが、まつずんが撮ったやつではにのの首からしたのやつ*1が非常に気に入りました。この2つめっちゃいい! なんだろ。まつずんが遠くに写ってるやつは「あーこういう風に彼女を呼ぶんだろうなぁ…

あっきーな

しくだいくんは外れなしにおもろーですね! ただゲストさんがあまり好きじゃないので*1あれでしたけど。 ボールを投げるときのあいばちゃんのS加減が見えましたねー。 なんで人の痛がってる姿っておもしろいんでしょう。 *1:素人にこんなこと言われるのもな…