台湾の旅・2日目(20191019)

◇さてさて2日目。

◇やはりwifiがないのは不便なので*1現地で借りれるwifiが空港にあると知ってあさイチで空港へ。往復約2時間の無駄感半端ないけど、背に腹は代えられぬ…

f:id:come-co:20191019103850j:plain

台北駅にあった自動販売機。ポケモン。かわいい。

◇今日も食い倒れなので、食べ物しか出てきません。

◇朝ご飯はこれ!

f:id:come-co:20191019121241j:plain
f:id:come-co:20191019110649j:plain

◇鼎泰豊!sogo復興館。すっと入れました。

f:id:come-co:20191019122300j:plain
f:id:come-co:20191019122112j:plain
f:id:come-co:20191019122934j:plain

◇朝限定のミニ小籠包とスープのセット、空芯菜炒め、エビ餃子。やっぱり安定のおいしさ。幸せ。

tabelog.com

◇さて次はてくてく歩いて、こちらへ。

f:id:come-co:20191019125622j:plain

◇路地・氷の怪物。

f:id:come-co:20191019131222j:plain

◇お店に入ると壁にメニューが。まず氷の味のカードを選んでトッピングのスタンプを2つ押します。

f:id:come-co:20191019132018j:plain

◇こんなかんじ。映えですな。私はストロベリーヨーグルト味にコーンフレークとホワイトチョコチップ。妹は抹茶味に白玉小豆とホワイトチョコチップ。

tabelog.com

◇少しsogoをふらふらして次のところへ。

台北駅へ行き、次はこちら!

f:id:come-co:20191019143723j:plain

TIGER SUGARの黒糖タピオカミルク。これもうまあ。あとTIGER SUGAR BRICKも買いました。これは好き嫌いが分かれる味かな。しょっぱいクラッカーに甘いヌガーが挟まっていて、先輩は総菜のにおいがすると言ってました 笑

tabelog.com

◇黒糖タピオカミルクを持って向かったのがこちら!

f:id:come-co:20191019153119j:plain

◇今回の旅で唯一といっていいほど食じゃないもの。台湾シャンプー!あんまり期待してなかったんだけど、よかった!ブローも上手で、またしてもらいたい~!

◇さて、また移動~。

f:id:come-co:20191019155526j:plain

◇次は魯肉飯。15時くらいだったのに行列でした。並んでる間にメニューを見てオーダーするんだけど、魯肉飯が大・中・小あってどうしようかな~って迷ってたら前のお兄さん*2が小は本当に小さいから!って教えてくれた 笑

f:id:come-co:20191019161413j:plain

◇ゆで卵も頼んでみたよ。魯肉飯、味が染みてておいし~!小が30元、中が40元。卵は1個15元。

tabelog.com

◇そしてまだまだ移動します。

f:id:come-co:20191019155458j:plain

◇またタピオカ!ここは黒糖タピオカミルク発祥のお店らしい。台湾はジューススタンドも多いし、どこもそんなにこんでないんだけど、ここは行列だった!タピオカがあったかくて、おいしい。

tabelog.com

◇さすがに歩き回って疲れたのでいったんホテルで休憩。2時間ほど休んでまた出発~。

◇今日もマッサージしてもらおうってことで今日はこちら!

f:id:come-co:20191019211030j:plain

◇全身してもらいました。結構痛かった…!けど、マッサージのおかげで毎日10km以上歩いてたけど筋肉痛にもならなかった。

f:id:come-co:20191019213712j:plain
f:id:come-co:20191019213749j:plain

◇夜市へ。前回は士林へ行ったので、今回はこちら。

f:id:come-co:20191019214543j:plain

◇入口すぐにある胡椒餅。こちらも人気。

◇そのあとふらふらしたんだけど、これ!というものに出会わず、胡椒餅だけで夜市をあとにする。でも、何か食べたいな~ってなったんだけど、時間も時間であまり選択肢がなく、鼎泰豊に再び行ってみたら1時間待ちだったのであきらめて、こちらへ行きました。

f:id:come-co:20191019221814j:plain

◇本日2つめのかき氷。

f:id:come-co:20191019223112j:plain

◇マンゴーが10月いっぱいとのことだからぜひ食べておきたかったのです。しかし、これ、写真で見るよりも大きくて一人一つ頼んで出てきたときにちょっと後悔したんだけど、食べてみるとおいしすぎ…!これはヤバいうまさ!マンゴーおいしすぎる。これ、夏の暑い時だったらもっとおいしいだろうなぁ。

tabelog.com

◇まじで、食べることしかしない1日でした。

*1:ないわけではないけど、すぐ容量オーバーして使えなくなっちゃう

*2:たぶん中国の人