完璧じゃ疲れちゃうよ らしく行こうぜ

◇2020年の振り返り。
◇いやー、2020年がこんな年になるとはなぁっていう一年でしたね。ほんとコロナに振り回された一年でした。一年前はこんなことになるなんて全然思ってなかったもんなー。オリンピックもあると思ってたし、普通に海外旅行に行くつもりだったし。今年はどこも行けなかったなぁ。
◇そしてコロナとは関係なく、3月末に急性膵炎で2週間ほど入院して、医療従事者の方のありがたさを実感しました。そのころ地元は10万人当たりの感染者数が全国トップレベルだったから日に日に面会ができなくなるという。テレビをつけるとコロナのことばっかりで余計に気が滅入るからyoutubeとか見ててその頃の情勢は全然覚えてないという。
◇そして、急性膵炎しんどすぎたのだが…痛みもひどくて寝てられないくらいで、入院したての頃は意識もあんまりなくて断片的にしか覚えてないくらい。そしていわゆる基礎疾患といわれる持病があるので、点滴が普通の人より倍しなきゃいけなくて両手に点滴刺してたんだけどだんだん入らなくなって腕がパンパンになるのがほんとつらかった。ほんとここ数年毎年のように入院してるのヤバいな…
◇一つよかったのはちょうど緊急事態宣言が出てた時期だったから、仕事が休業状態だったのがまだよかった。退院してからもそんなに出社しなくてもよかったし。普通だったら新年度の始まりで迷惑かけまくるところだったからそこだけは不幸中の幸いでした。
◇そんな仕事は感染対策及び感染の恐怖におびえながらの業務がしんどかったなー。
◇そして、世間の波に乗って韓国ドラマにはまりましたね。もともとNetflix炎の転校生のあと加入したままだったので「愛の不時着」見て、まんまとはまるという。そこから芋づる式に見ていってお気に入りは「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「ある春の夜に」「サイコだけど大丈夫」「ハイエナ」「秘密の森」「青春の記録」「スタートアップ」かなぁ。なかなか軌道に乗るまで長かったりするんだけど、おもしろい。「愛の不時着」は5周くらいした。最初、セリが「頭の中の消しゴム」の人だとわからなくて、むしろ20代前半くらいかと思ったら、30代後半でビビった。ソン・イエジンきれいすぎる。あとNetflix見てると、地上波のCM入るのが見てられなくなるのヤバいなって思う。全然地上波見なくなっちゃった。韓国も行きたいなぁ。いつになったらいけるのかなぁ。
◇あとはコロナのせいでコンサートがなくなったのが悲しい。特に東西ドームは行きたかったのに、しばらくは目途が立たないだろうから悲しいなぁ。でも、この状況の中、観客有りで開催しても職業柄絶対行けないのである意味諦めがつくなぁとも思ってる。万が一のことがあったら、下手したらクビなので…。その分、配信があって嬉しい。もう当落に一喜一憂するのしんどくて…
◇2021年はどんな年になるかなぁ。今年よりいい年になりますように!とにかくコロナ落ち着いてくれ!