夜中のカオス

昨日の夜から会社の懇親会でした。
全社員が集まってとのことで、けっこうな規模で。宴会場にずらーっと並んだ社員は圧巻でした。
先輩から2次会は異様な空間だから行かない方がいいよ*1って言われてたから、行かないつもりでいたら、外に出るという2次会に連れて行かれました。
まぁ、お鮨食べれたからそれはそれでよしなんですが、そのあと別の部屋の人に呼ばれ3時半まで・・・
慣れないビール飲んでたし頭が痛くて痛くて・・・。。。

わたし、男友達とつるむタイプじゃないし、大学時代もサークルとかに入っていなかったので、巷でよく聞くような酔った勢いで・・・ていうのをあんま見てこなかったんですが、実際見るとびっくりしますね!
別に酔った勢いでどうこうしたわけじゃないんですけど、アタックのしっぷりがすごい!!あそこまで酔えるってすごいなー。*2
その人がたまたま同じ空間にいた妻子持ちの先輩に言い放った迷言

なんで、私にアタックしてこないんですか??

その先輩ポカーン、周りは爆笑ですよ。
註:その先輩は別にその人のことを好きだとか気にいってるとか言ったことはありません。

他にもいろいろと言ってたんだけど、これが印象強すぎて。友だちにはいらないけど、そこまで突っ走れるってある意味幸せだな〜と思った夜中でした。

*1:女性社員がホステスのようになるらしい

*2:実際酔ってたかどうかは知らないけど