韓国の旅・1日目(20230804)

◇4年ぶりの海外〜!
◇ようやく制限もなくなって、久しぶりの海外旅行に行ってきましたよ〜!もちろん妹と!です!
◇今回の行き先は韓国〜!コロナ禍で、まんまと韓国ドラマにハマり、韓国語も勉強し始めた私としては念願の韓国!しかし、韓国語はハングルがちょい読めるレベルなので今回の旅では全然役立たずでした。

◇今回もセントレアから飛びます。
◇行く前からそれなりに荷物が重すぎて笑う。しかも、久しぶりにキャリーケース引っ張り出して来たら持ち手のところが劣化してベタベタでテンション下げ。*1

◇時間通りどころか予定より早く着いて嬉しい!入国審査はそこそこ混雑してたかな?今回、荷物は空港からホテルに送ってもらうサービスを頼んだので、その手配だけしてソウル駅へゴー!このサービスめっちゃ便利でよかった!ただし、あまり到着が遅い時間だとホテルに翌日到着になっちゃうので、注意が必要。私らも12時前に預けて、21時近くにホテルに到着でした。
◇あと、今回Wi-Fiはahamoなので、借りる必要もなくそのまま使えて超便利でした。
◇今までは空港からは旅行会社の送迎タクシー付きのプランを頼んでいたけど、もうそのサービスもなくなってたから、A'REXでソウル駅まで行きました。チケットは事前に予約してたから駅で発券するだけでめっちゃ簡単でした。移動時間も50分弱?かな。
◇ソウル駅からまずは狎鴎亭へ。「永川永化」でお昼ご飯。

◇着いたのが14時くらいだったからか並ぶことなくサッと入れました。店内も座席は多め!

◇ユッケビビンバ〜!セットにテンジャンチゲもついてきます。うま〜!!!お肉食べても、葉物がたくさんあるから罪悪感がなくていい!芸能人のサインもいっぱいありましたよ。


関連ランキング:焼肉 | 狎鴎亭 / 清潭洞 アックジョン / チョンダムドン

◇せっかくの狎鴎亭でチュロスも食べたかったんだけど、思ったより暑くて断念。8月上旬の韓国は日本と変わらんぐらい暑かった…。

◇次は江南。次の予定までちょっと時間があったし、暑さで喉が渇いたからcafeで一休み。韓国の人注文したもの置きっぱなしで外出て行っちゃうんだけど、どういうことなの??
◇そのあとは肌管理!日本でもやったことないのに初めての肌管理が韓国w
◇さすがに施術中の写真は載せられないんですが、ポテンツァをやりました。麻酔クリームを塗って、打っていくんですけど痛みはちょっとあるかな。骨に響く感じ。でも、ダウンタイムもほぼないし、初めてにはいいかも。リジュランも気になったんだけど、他の人の動画とか見てるとダウンタイムがありすぎたのと、かなり痛いらしくビビってやめました。
◇本当はその後江南をフラフラしようと思ったんだけど、ちょうど治安があまりよくない時期で怖かったからすぐ離れました。マジで警察官がそこらじゅうにいたのよ…
◇一旦、ホテルにチェックインして、夜ご飯に向かう〜!
◇夜ご飯は「テテサムギョプ」

◇サムギョプサルとジャージャー麺


◇こちらもうま〜!チョンマルマシッソヨ! しかし、私、最近あまり量が食べられず、ジャージャー麺は妹にお願いした。
www.konest.com
◇満腹でふらふら歩いてたら行こうと思ってたマスクショップがすぐそこに!欲しかったパックとか化粧品を買って、外に出るとこれまた行きたかったnyunyuが!ラッキー。しかし、品数が多すぎて見きれん!!
◇ホテル到着が22時くらいやったかな?よく歩きました!

*1:出発してから気付いた