韓国の旅・2日目(20230805)

◇さて2日目〜!
◇まずは朝ごはん。ホテルの近くでワッフルを食べました。しかし、あまり見た目がきれいじゃなかったので写真はなし。前に来たときはめっちゃおいしかったんだけどなぁ。ちょっと期待はずれでした。残念。
◇そのあとはちょっと明洞をぶらぶら。NorthFaceとかDAISOを見て、目星をつけるwホテルが明洞だったからいつでも行けるからね。
◇そして広蔵市場へ。

◇この日も35度近くあったんですけど、そこらじゅうの屋台でチヂミを焼いてるからさらに暑い!!やべー暑さ!!!暑すぎて屋台では食べられないので、お店で食べました。

◇海鮮チヂミとキンパ。

◇このキンパがめ〜〜〜〜〜っちゃおいしかった!!あんまり具が多くない方が好きなので、好みドンピシャ!具はたくあんとニンジンだけかな。たくあんが大好物な私が嫌いなわけないですよね。海鮮チヂミは思ったより量が多くてビビったw
◇しかし、めっちゃ食べたかったクァベギ屋が休みだったのが残念。ちょうど私らがいた週末が休みやったみたい。
◇広蔵市場内のプチョンユッケは大行列だったのでちょっと離れたところへ行くことに。

◇10分くらいの待ち時間で入れた!

◇ユッケと活きテナガダコのタンタンイ!ほんとにタコが吸い付く!現地の人ばっかりやったのも意外!
www.konest.com
◇しかし、さすがにお腹いっぱい。腹ごしらえに歩きながらART BOXへ向かう。しかし、日差しが強い!日本も暑いけど、韓国も暑い!私、日光アレルギーっぽくて日に当たった腕が痒くてたまらんかった。*1あまりに暑くて適当に入ったジューススタンドでスイカスムージーを購入。めちゃうま!!!写真撮らなかったことが悔やまれる。
◇一旦、ホテルに戻って休憩して、夜ご飯。ほんと食べることしかしてないなw
◇さすがに昼ご飯食べすぎてあんまりお腹減ってなかったのと東大門に行きたかったので、ひとまずそちらへ。アウトレット見たり、オリーブヤング見たり。あ、オリーブヤングは見かけるたびにうろついてました。
◇夜ご飯はこちら。

◇タッカンマリ!15分くらい待ったかな。

◇鶏一羽を豪快に切っていってくれます。
◇しかし、味は美味しいんだけど、お店にクーラーが入ってないから暑い!しかも、フロアいっぱいに鍋に火をつけてるから余計暑い!!暑すぎて食欲がわかん!!!扇風機があるけど、鍋の熱風を運んでくるからさらに暑い!!!!!もうちょい涼しいときにリベンジしたいですな。
◇また今日もマスクショップに行って、化粧品爆買い。結構買ったつもりでいたけどもうちょい買えばよかったな。

◇2日目までに買ったやつ。*2

*1:別に韓国で発症したわけじゃなく日本にいたときから

*2:妹と2人分!