上海

あらしさんたち、上海初上陸ですね。
私は11か月ほど前に行ってきました。といっても、上海にいたのは1日もなかったんですけどね。
もうちょっと南の田舎に行くのが目的だったので、上海は経由地ぐらいでおまけ程度でした。観光もほぼできなかったし、買い物もお土産を買うぐらいで。
ただ、上海までは近かったな〜。あっという間についちゃった気がする。街も近代的だし、きっとおいしいものもいっぱいあったんだろうなぁ。
あ、上海蟹は食べました!カニみそがおいしいんですよねぇ。
そのときの感想というと、食事に慣れるのが大変だったっていうのと、車の運転が荒いっていうのにつきます。
田舎のほうに行ったっていうのもあって、けっこう独特な味付けだったんですよね。最初の2日ぐらいはなかなか慣れなくてきつかったです。
そして、車の運転は本当に怖い!譲り合うっていう文化がないらしいので、ほんと強引。歩行者もガンガン横切っていくし。事故に合わない方が不思議なぐらいでした。
あ、それを言いたいわけじゃなくて。

とにかく!あらしさんもファンの方もラスト楽しめますように!!