ほんと仕事ってやってみないとわからないことがたくさんある。

私は、4月から働き始めたばっかりで、この職場が初めてで、イメージしてたことと違うことがたくさんある。
そして、思っていたようにうまくできないこともたくさんある。この仕事に向いてないのかなぁとも思うし、早くやめたいなぁとも思ったりする。

普段はすごいベテランの上司と組んでるんですが、その上司から見たら私なんてもちろんまだまだなんだろうなぁということはひしひしと感じるわけです。
きっと、傍から見てて「こいつ全然ダメだな」と思ってるんだろうなぁとも思う。でも、上司は叱りつけることもしないし、たまに優しく言ってくれます。
それはいつもお酒を飲んでるときに電話してくれるんだけど、私がなるべく傷つかないように言ってくれます。1つ注意したら、1つ褒めてくれます。
絶対、もっと強く言いたいだろうし、いろいろ注意したいだろうけど、このように言ってくれます。

つらいこともあるし、うまくいかないこともあるけど、本当に上司がこの人でよかったと思います。
結構、この世界って癖の強い人も多いけど、最初からそういう人と組むことにならなくてよかった。(私は打たれ弱いタイプなのできっと一緒にいるのが嫌になる)
なかなかうまくできないことも多いけど、少しずつ成長していけたらいいなと思った一日でした。