もうみなさん書かれてるので、自分としても気持ち的に落ち着いてしまったんですが。


21時ぐらいに大阪に着いて、妹と晩ご飯食べて帰ったのでテレビをつけたのはもう放送終わる直前だったんですが、つけた瞬間、あれ?なんでさくらいさんとにの出てんの?って思ったのが正直な感想です。
WBCの特番に変更になったってのは知ってたので、てっきり出ないと思ってたので。
で、あとで録画を見直したんですが、正直、ないなと思いました。
別に内容を変更してWBCの特番にするのはいいと思うんです。国レベルのイベントだし、気になっている人が多いのもわかります。実際、職場でもその話題でもちきりだったし。そして、実際の試合はお昼あたりに放送されてて多くの人が見れなかったっていう状況にあるんだし。そりゃあ、単純に見る人が多くなるあの時間に特番を組むっていうのもわかる。
しかし、わざわざあらしちゃんとしてWBCの特番をする意味あんのかなーって。あらしを出す必要あんのかなーって。
あらしがWBCのサポーターとかやってるんならまだわかるけど、ただあの枠の番組をしてるからでしょ?ちょうどいい時間と内容の枠だったからとしか思えないよね。そして、たまたまあいてたのか無理矢理かはわかんないけど、さくらいさんとにのが出れたと。いつも見てるファン層も取り込めると。つまり視聴率のためってことでしょ。
そんなこざかしいことしなくてももっと純粋にWBCの特番やったほうがいいんじゃないの?って思います。せめて野球解説者の人呼ぶとかさ。
ただ、試合のダイジェスト流して、申し訳ない程度に番組ロゴ入れて、ワイプで抜くぐらいなら、試合のダイジェストだけ流せばいいと思うよ。それだけでも、見てない人は見るんだし視聴率取れるじゃん。
この内容でいつもより視聴率よかったとしてもこれはあらしちゃんの功績じゃないしさ。意味あんのかな?って思ってしまうよね、やっぱり。
もしかしたら、今回のは事務所のごり押しなのかもしれないし、T豚Sからの要請かもわからないけど、どうしてもあの番組のスタンスが気に入らないんだよね。演者に対して愛のない雰囲気が気に入らない。