国立2日目に行ってきました。

お昼にはヒロさん(id:nino23)とひよこさん(id:yaozi)とお会いして、ランチをご一緒していただきました。
ヒロさんが探してくださったカフェがこれまたシャレオツで!民家を改装した落ち着いた雰囲気の隠れ家っぽいカフェでした。
お二人ともステキな方で、すっごい楽しかったです!2時間ほどあらしのこととかその他のこととかお話して、私は妹と合流して国立に向かいました。
こっからネタバレあり。個人的雑記。レポ的なものはまた後程。




























今日の席は最後列!ひゅー!しかも2人だけの独立席!ひゅー!
つまり、妹と手挙げ放題振り放題!楽しかったー!
そして私たちの真横にカメラがあったので、DVD来ちゃう?来ちゃう?とワクワクでした。*1
もう1回見て、意外と覚えてないなぁって思った。最初のOPの映像とか全然覚えてなかったもん。
1日目ももちろん楽しかったし、盛り上がったんだけど、自分的にはどこか物足りなく感じてて。
それはたぶん次にどの曲来るかわからないなかでイントロ聞いて、あ!あの曲ってわかって→メンバー探してってしてるとわたわたしてたみたいで。しかも、今回は1部分を歌うことが多かったから、流れに乗ったと思ったら次の曲で。あと風がちょっと強めだったからか音が悪くて、何言ってるかわからないときも多々あって…。だからなんかちょっとモヤってたんですよね。贅沢な話ですけど。
だからもう1日入れてよかったと思った。
◇2回目でも登場のフライングはあがる!
◇最初っから昨日と比べて音がよい!
◇あいばちゃんのソロはできることなら正面から見たかった…超かっこいいんだもん!
◇ほらいずんからこころちらりまではむやみにあがる。昨日はエア白菜だったしょうさんも今日はちゃんと持ってたw
◇にのソロは昨日は2箇所歌詞間違って「全然間違ってねぇーからな!」って言ってたけど今日も1箇所歌詞間違ってた(笑)
◇とにかくMCがおもしろかった!にのあい&風っ子多め。これは絶対残しておきたい。
◇力つきたのでここまで。また追記します…

*1:スタッフさんの入館証的なやつに29〜30って書いてあったので明日も入るのかな。初日はなかった気がする