名前はないみたい

今日は、朝だけ仕事して昼からはだらだらしてたら寝ちゃって気づいたら夕方!という感じでした。
起きて、周りが真っ暗だった時の衝撃にはいつまでたっても慣れないなぁ。
まーこんな日もあってもいいかな。

最近、はてな界隈でみかけるバトンをやってみようかな〜とも思います。(ネタがないとも言う)
勝手に持ってきてバトンの意味ないですが(笑)

ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?

ベタですが、どこでもドアかな。
いつも使うとは言いません。近場であれば車を使うんで、遠征のときにだけでいいんで欲しい。なんとかなりませんか?ドラえもん

おすすめの漫画は?

おすすめというか何度読んでもいいなぁと思うのはこちら!

天使なんかじゃない 完全版 1 (愛蔵版コミックス)

天使なんかじゃない 完全版 1 (愛蔵版コミックス)

翠も晃もケンちゃんもマミリンもタキガワマンも好き。
特にフランスで事故に遭いかけた晃が翠の顔を思い出したって話しているときの顔が優しくて、本当に翠のことが好きなんだろうなぁってジーンっとしたのを感じる。
ただ晃はやることなすことかっこいいんだけど、実際恋したら辛いだろうなぁって思う(笑)だって、何も言わずにどっか言っちゃうなんて辛すぎるよ。

タッチ (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

タッチ (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

H2 1 (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

H2 1 (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

これは夏になると読みたくなる。
野球のルールも知らないし、全然見ないけどこの2つは読む。
達也にしろ比呂にしろ不言実行なのが好きです。
どちらも重要な登場人物が死んじゃうんだけど、そのシーンだけは何度読んでも泣ける。

行きたい旅行先は?

沖縄かな。
卒業旅行で行ってよかったからまた行きたいなぁ。ただ、夏の暑いときじゃなくて過ごしやすい時期がいいかも。暑すぎると、行動するのが嫌になりそうだもん。
海外では韓国に行ってみたいなぁ。単純に楽しそう。

毎日これだけは欠かせない!ってことを教えてください

ネットです。
OTKですので。
 

今お気に入りのおやつを教えてください

んー。その時期、その時期によってはまってるのがあるんだけど、今は特にないかな。
定番としてじゃがりこはよく食べます。  

今までで一番嬉しかったことは?

いろいろあるんだけど、ちゅーとりあるのお2人と直接喋ったときは嬉しかったなぁ。というかその状況が不思議でしょうがなかったのを覚えてます。
 

現在欲しいものは?

時計!冬服!ブルーレイレコーダー!!あいばちゃんのチケット!!!
現在というところでは時計と冬服が切実かも。
特に時計は使っていたやつがなくなってしまって、不便なのです。

あいばちゃんのチケットも諭吉がちゃんとチケットになって戻ってくることを祈ってます。

おすすめのCAFEはありますか?

コーヒー飲めないし、あんまりCAFEに行く習慣がないのでおすすめできるぐらいは知りませんが、原宿のMILKCAFEは隠れ家っぽくてよかったです。
 

カラオケでよく歌う曲は?

うまい、下手は別にしていろいろ歌います。
懐メロから最近の歌まで。女の人でちょっと声が低いやつが歌いやすいです。
 

好きな小説家は?

これもなんでも読みますが、基本的にはミステリーが好きです。

イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)

イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)

最近読んでのヒットはこれ。

自分の中であくまでも読書は追体験をするためのものと位置づけてるんですが、これからは仕事がらそうも言ってられないなぁ〜と思ってます。

idとHNの由来教えてください!

idのcome-coとHNは共通なんですが、本名とは全く違うものにしたいなぁと思っていて、実際の名前でもいないようなものというのを考えてたんですけどなかなか思い浮かばず、米も好きだしこれでいいかな*1っと最終的には適当になってしまいました(笑)
ちなみに、ブログタイトルは最初からあらしブログにしようと思っていたので、それに関連するもの…と探しててこれにしました。
 

好きなアーティストのおすすめのCDを1枚、教えてください。

Time

Time

実はTimeコンのDVDから嵌っていったので、このアルバムが一番好きです。
ネ申曲が多い!

生まれて初めて行ったライブは誰のライブ?

あらしさんはまだ未経験なのでお笑いになっちゃうんですが、一番最初はちゅーとりあるのNGK単独ライブ「本出番」でした。初ライブで単独っていうすごく贅沢なものでした。
音楽関係だと友達に誘ってもらって「天嘉-参-」in日本武道館

1日誰かとチェンジできたとしたら誰と?そして何をしたい?

あらし関係だと、メンバーになるよりは近くのスタッフさんになって、メンバーがキャイキャイしてるのを眺めたいです(変態) 

次にまわすかた

勝手に盗ってきたのでアンカーで。

*1:今思うとなんちゅー理由だ