今日は先輩に誘ってもらって料理教室に行ってきました。
というのも、「ちょっとは婚活しろ!(要約ですが)」言われたのもあって、それなら料理をやってみようかーと。
一応、一人暮らしの経験があるので全くできないわけでもないし、レシピさえあればできる(と思う)んだけど、ちょっとはよそいきの料理を作れるようになりたいなぁ〜と思って、先輩に言ったら紹介してあげるよって言ってくれたので。
そして、作ったのが上のケーキなんだけど、自分の手際の悪さに呆れたね。「自分、不器用ですから」は自分のためにあるセリフだと言っても過言ではないぐらい下手だった。
なので、これを機に料理教室に通う事にしました。
だからといって、家で作ったりとかはないだろうけど(笑)少しは将来に役立つかな〜。