ジャニーズ楽曲大賞2008

今年、初めて投票させていただきました。
マスミさん(id:j-m-a)集計大変だとは思いますが、結果発表楽しみにしてます。
では以下に投票内容を。

嵐ばっかりにしようかなぁとも思ったんですが、せっかくだから他のグループも!と思い考えてみました。

楽曲部門

1位 Gimmick Game(嵐・二宮和也
2008年発売の中でこれがi Tuneの再生1位でした(笑)*1今までのソロ曲も大好きで、よーく聞いてるんですが、これは今までとは一味違った曲調で気に入りました。
ライブではさらによいパフォーマンスがあったとか!一度見たい…。ぜひとも生で見たい!と思う今日この頃です。


2位 Beautiful days (嵐)
そして再生2位がこちら!流星の絆にどっぷりはまってるのでってのもあるんですが、ポップな曲調とは対照的な悲しい歌詞が好きです。


3位 Secret Code (kinki kids
嵐以外で一番と言うとこれです。ジャズっぽくてかっこいい。ドラマとも合った曲でしたね。


4位 One Love(嵐)
まだがっちり嵐に堕ちる前だったわけですが、花男が好きでよく歌ってました。キャッチーで覚えやすい曲で、印象に残りやすくてオリコン年間2位もうなづけます。


5位 太陽のナミダ(NEWS)
こういう曲調が好きなんですよね〜。これもよく歌ってた曲の1つです。基本、耳に残った曲というのは節操無く歌うタイプなんですが、特に歌ってた記憶があります。

PV部門

truth(嵐)
歌って踊る嵐がかっこよかったから8月20日はtruth記念日。というのは冗談ですが、踊る嵐が好きなんです。バラードも好きなんですが、どうせならがしがし踊ってほしい。なので、これを選びました。

未音源化楽曲部門

該当なし

現場部門

該当なし
まだ、現場デビューしてないので…。もうちょっと嵐に堕ちるのが早ければ国立に行けた可能性もあったのになぁと思うとちょっと残念です。どのレポよんでも国立はすごかった、よかったって聞くから体感したかったなぁって思います。

自担部門

二宮和也
自担というのは存在しないのですが、“今いちばん好きな”というふうに質問に書いてあったので、それに当てはまるのはこの方です。ただ嵐は全員好きなのでほんとその都度変わります。

コンビ部門

二宮和也相葉雅紀
この2人が楽しそうに笑ってたり、櫻井さんをいじっているのを見るのが好きです。


こんなかんじでーす。
今年、嵌ったばかりなので今年の曲だけじゃなくて昔の曲の方がよーく聞いてたので、ちょっと難しかったんですが初めて参加できたので楽しかったです。

*1:ちなみに全体のなかではファイトソングが1位