第9話

だんだん話が進むスピードは遅くなってるんだけど、その分核心をつくようなシーンが多くて、相変わらずドキドキしながらのあっという間の1時間でした。
そして、まさかあのシリアスな場面で『刑事遺族』をはさんでくるとは!(笑)その心意気が好きです、このドラマ。

今回は、登場人物大集合といっても過言ではない最後のところがすごすぎてもう…。
カマかけたり、はぐらかしたりしながらの後の、戸神父の「昔、なくしたのことなんて覚えてないよ!!」の後の沈黙と言ったら。ドキドキしまくりました。
ほんと原作を読まなくてよかった。これだけドラマにどっぷりはまれるなんて久しぶりです。
あー来週でおわっちゃうのかぁ。ここ最近はハイクで実況しながら見てるんですが、それも来週で終わり。寂しいなぁ。
なんだか勢いでDVDBOXも買っちゃいそうだ…むりれんですら買わなかったのに(笑)


りゅうせいのあと、今度はうたのおにいさんだ!とワクワクしながら予告を予約して寝て起きたら、地元ではその時間は別の番組が放送されていて1時間ずれていたという事実…。orz
しかも、どうやらうちの局では予告すら流れてなかったっぽい??
りゅうせいの生予告といい地域格差はんたーい!