HAPPY BIRTHDAY!!あいばちゃん!!!!そしてわたくしごとながらHAPPY BIRTHDAY to Meです。
クリスマスイヴ生まれなんて正直なーんもいいことないけれど*1あいばちゃんと同じってだけでちょっとだけ特別な気分になります。

同じ誕生日だから(性格が)似てるのかな?とか勝手なことを思ったりするときもあるんですが、*2あいばちゃんを見れば見るほど似てないなと思います。
あいばちゃんはいつも笑顔で、キラキラしてて、その場をぱぁーっと明るくさせてくれる人で、素直に感情を表せれる人でこんな一言では書き表せられないぐらい素敵な人で、私とは逆です。そんな私ですがあいばちゃんを見るたびに私もこうなりたいなーと思わせてくれるのです。


あいばちゃんの26歳の1年が、そしてわたしの23歳の1年が笑顔と幸せの多い年になりますように。


でも、いっつも12月生まれって損してるよなーと思っちゃう。
だって、「何歳?」って聞かれたときに「今年23歳です」ってちゃんと言えるのは年が明けるまでだもん。1月になったら23歳になったばっかりなのに「今年24歳です」って言うんだもんなー。
今日も職場の人に「今日誕生日なんですよー」って言ったら、「何歳になったの?24歳だっけ?」って聞かれて、「いやいや、やっと今日で23歳ですよー」って言ったら「まじか!」って言われたし。
何をするのも遅い*3だけでいいことないなーと思っちゃいます。

*1:あいばちゃんもよく言ってますがプレゼントもケーキも1個だし

*2:血液型は違うんですが、それでも共通点を探したくなるヲトメ心

*3:免許とかお酒解禁とか