カウコン追記

カウコンのことで思い出したことをちょこちょこと。
ほんとは昨日書いてたんだけど、途中で消えてしまったので、やる気なくしたんす。

  • 午前中、グッズを買うために並んでたんだけど、人の多さに衝撃を受ける。にゅうすコンもあったからだろうけど、ほんとすごかった!並んでる人もずらぁっていたけど、並んでない人もいっぱいいたもん。でも、待ち時間は2時間ぐらいだったからそこまでかな。そして、ちょうどグッズ売り場の前に着いたぐらいのときにスタッフさんが「へいせいじゃんぷのやおとめくん売り切れでーす」って言った時の周りのざわめきが半端なかった。リアルにざわざわ言ってた。結局、最後はほとんどのうちわが売り切れだったみたい。
  • 開演23時だったんですが、23時直前に諸注意で田淵アナが出てきたんだけど、あからさまに5万5千人にがっかりされる(笑)
  • あらしさん登場のときの歓声がすごすぎる!
  • (放送前のとき)さくらいさんが、2曲目の時にはすでにタンクトップで妹と「また、タンクトップだ。プ」とか言ってました。さくらいさん、すいません。でもなー、やっぱあんまりさくらいさんのタンクトップ好きじゃないんだよな。*1
  • 放送直前のスポット*2を撮るときにあらしさんたちは客席に背中向けてたんだけど、その時に「お尻向けてごめんね!」と言うさくらいさんの心遣いに惚れた!
  • 始まる前のCM中、「あいばさんは放送はなるべく喋らずに!」といじられるあいばさん。それに対するあいばさんの返し「俺もリスキーなことしたい!」
  • スタンド席だったから、控えのところに戻るちょい素なみなさんが見れるのが得した気分でした。そのせいで、中継のときはスクリーンをほとんど見てませんでした・・・。*3遠くのスクリーンより近くの実物ですよね。でも、たっきーのセリフ部分は爆笑でした。初笑いあざーっす。*4
  • 硝子の少年からのメドレーはワイプででも東京ドームを映すべきでしょ!!ファンを映すぐらいなら踊ってるみんなを映せ!!!
  • あらしメドレーの時にエイトの横山君と安田君と丸山君がキャイキャイ踊ってるのがかわいかった。私の席からはちょっと遠かったけど、それでもかわいかった。
  • たっきーのソロの時はちょうどときお兄さん*5が目の前にいて得した気分。でも、リーダーの服がおじいちゃんっぽくて、また妹と「あの衣装。プ」って言ってました。リーダー、すいません。(2回目)
  • あらしさんは司会ってこともあって大変そうでした。他のグループが歌ってる時もスタッフさんと打ち合わせしてたし、会場のあちこちに行ってたし。だから、あんまりあらしさんの裏側が見れてないのが事実。私の席からは控えの場所見えなかったし。でも、そんななかで大宮をよく見た気がする。あれは絶対打ち合わせではなかったはず。ほっこり、ほっこり。
  • CM中も歌ってたってのはこの前も書いたけど、ジャストタイミングでCM明けと同時に歌が終わるのは単純にすごいと思った。
  • 最後は一組ずつはけていって、あらしさんだけ残り。まつじゅんが「聞いてもいいかな。俺たちの名前はー?」「あらしー!」とさくらいさんの万歳三唱で締め。
  • 私、新規なんでいろいろわからないことばっかりだけど、やっぱりグループによってカラーが違うねぇ。ファンも含めて。
  • あらしの扱いのよさにびびったり、いろんなことを見てモニョったりもするけど、とにかく楽しかったからオールオッケイ。なんだろうなー。ちゅーとりあるを見てたときもそうだったけど、あらし5人が本人たちでどうしようもできない部分で文句言われるのを見るのは辛いな。某掲示板とかなら割り切れるんだけど、ブログだと結構くるよね。

ぎゃっ!めっちゃ長い!しかも、検索よけのために平仮名多いし、読みにくくてすみません。

*1:PerfectBodyすぎて

*2:この後は〜○○!ってやつ

*3:中継の時に控えに戻ったり、違う位置に移動してたりしてたから

*4:あれは笑って大丈夫ですよね・・・?ちと不安

*5:リーダー、太一くん、長瀬