嵐バトン(わかば編)

のんさん(id:nontarosan)のところでお見かけしたバトン。
2008年も終わっちゃったし、時期外れなんですが、やりたいのでやります。ただ、バトンって好きなんだけど、全然面白い事書けないんだよね…。自分の力のなさを実感します。

長いのでたたみまーす。

1.嵐さんを好きになったきっかけを教えてください。

もちろんデビューしたときから知ってました。その時のWSも見た記憶はあります。
ただ、私の家はTBS系が入らなくて8Jが見れなかったので*1、周りの子たちよりはジュニアに触れる機会がなかったなぁと今になって思います。しかもその当時の私は中居くんが好きで、「中居くん!中居くん!」とばっかり言ってました。
だから、デビューのニュースを見ても顔と名前を知ってるぐらいで*2そこまで興味はなかったです。あいばちゃんが誕生日一緒!って思った事は覚えてます。
私は嵌ったらとことんな人で中居くんが好きな時は中居くんしか目に入らず、その後ちゅーとりあるに嵌ったのでちゅーとりあるしか追っかけていませんでした。えぇ、それはもうひどいほどに。*3基本的に、嵌ってる人達が出てる番組を中心に見るので非常に狭い世界で生きてるのであんまり嵐さんを見てないってのが正直なところ。
そのまま好きでも嫌いでもないまま時間が過ぎ、でもたまたま見かけたらそのままチャンネルを止めて見てたような気がします。ほんと一般の人並ぐらいの知識しかなかったと思う。*4でも、歌は好きでした。『A・RA・SHI』は普通に歌えたし、『PIKA☆NCHI』はよく口ずさんでたし、特に『きっと大丈夫』は好きでした。Mステも見た気がする。
で、2008年環境が変わって、嵌っていたちゅーとりあるがあまり生で見れなくなって熱が冷めてきたころ、妹があらしさんに嵌ってて一緒に見てたらがっつり嵌っちゃったって感じです。
 

2.担当されているメンバーを教えてください。

担当するっていうほどじゃなく、みんな好きなんですが、今はしいてあげれば二宮さんで。
でも、ほんと担当するなんて言えるほどじゃない!
 

3.好きな嵐アルバム

これはもうTimeで。
TimeのDVDを最初に買ったんです。アルバムよりも先に。
そのせいかTime最強説が自分の中で不動の位置を占めています。*5 

4.好きな嵐歌TOP10・2008冬(ソロ含む) ※順位は関係ありません

もう2008じゃないですが…。ま、2月ぐらいまでは2008冬に換算していいでしょ!

  • ファイトソング

これはもう私の中で鉄板です。とりあえず出勤途中の車の中で必ず聞きます。これを聞いて気合いを入れます。一種の願掛けみたいなものです。

  • LoveSituaion

これはコンサートでのパフォーマンス込みで好き。無理かもしれませんが、もう一度この曲をコンでやってほしいと妹と常々言ってます。

  • CARNIVAL NIGHT part2

アップテンポな曲調とは裏腹に意外に別れの歌なところが気に入ってます。

  • NA!NA!NA!

最近のお気に入りはこれ!ほんと好きっす。

  • JAM

これはあらしっぽくないというか、ちょっとアダルトな感じが気に入ってます。*6

  • Yes?No?

この曲のさくらっぷが好き。正直さくらっぷのおかげで入ってると言っても過言ではないです。

  • Oh!Yeah

相葉ちゃんのソロの部分が好きです。コンでガンガン手を振りたい。 

素直にがんばろう!って思える歌です。

  • 秘密

5人のソロの中で好きなのは二宮さんの曲なんです。彼は切ない歌が似合う人だと常々思っています。Gimmick Gameももちろん好きです。

この4月から社会人になったこともあって、恋愛の歌と言うよりは新しい環境でがんばろう!という歌をどうしても好んで聞いてしまう傾向があるようです。あと、バラードよりはアップテンポな盛り上がる曲が好きなようです。
バラードが嫌いというわけではないんですが、あんまり聞かないです。

5.好きな嵐歌詞・フレーズ

今は悩む事もあるでしょう ヘコむ事だってあるでしょう
でも未来のどこかで君と 笑い合えれば道は作られる

 
もうこの歌詞にどれだけ励まされてるか。ほんとありがとうございますって感じです。

虹がキレイだよ。いや、お前の方が…
テレはじめるきみに。

ありがとう。ありがとう。

ここの部分を聞くと自然と笑顔になっちゃうんですよね。
 

6.好きな嵐PV

  • ハダシの未来

1人ずつ浴槽でノリノリで歌ってるのもかわいいんだけど、5人でわちゃわちゃしてるのもかわいい。

  • Happiness

5人でわty(以下同文につき省略します)このときのあいばちゃんが片足あげてWピース*7してるのがかわいすぎる。
 

7.好きな嵐関連ドラマ3

あんまりドラマは見てないんです…。

正直、これぐらいしか見てない…。
 

8.お気に入りの嵐ドラマ限定キャラ

となると必然的にこれも…

9・好きな嵐CM

えーゆーさん!どれもすばらしいです!
 

10.嵐メンバーの心に残った言葉

  • 「ジャニーズってだせえよな」みたいなこと言われるとすごくやりがいが出てくるんだよね。(二宮)
  • どうせなら櫻井翔を選んでよかったって思われたい。(櫻井)*8

  

11.好きな嵐のダンス(振付)

  • truth

テレビって怖いなって言われようが(笑)やっぱりがしがし踊るあらしさんが好きです。

  • LoveSituaion

全般的に素晴らしいですが、“言い出せなくても構わないなんて 恋するチカラに敵わないんじゃない”部分の二宮に惚れました。かわいすぎるやろー!*9
 

12.嵐さんがフルカバーするなら、どなたのどの曲がいいですか

んー誰だろ。初期の椎名林檎とかやってみてほしいかも。
あと、個人的な願いとしてはN.U.とか(笑)意外と『トゲ』とか『マリンタワー』とかしっくりきそうな気がしてるけど、いかんせん知名度が、ね…(笑)
 

13.嵐さんのコンサート行った事がありますか?(場所・日時・感想などもお聞かせ下さい)

まだ2008-2009のカウコン@東京ドームしか行った事ないです。
感想としてはあらしって本当に存在するんだっていうのとジャニーズすげぇ!ってのにつきます。
 

14.発売して欲しい公式グッズを教えてください。

とりあえず今はDVD!!
国立はぜひものでお願いしたい。あとマルチアングルもつけて!Jストさん!
 

15.今後共演して欲しい俳優さんを教えてください。

あんまり俳優さんは詳しくないんですが…。しぼりだしてみると…
唐沢さんとか堤さんとかどうでしょう?
大人でクールな上司と対立しつつ、成長していく…みたいな。

ま、ベタですが。
 

16.今後出演してほしいテレビ番組を教えてください。

他メンバーも情熱大陸出てほしい!
あと、食わず嫌いで5人全員の合成A・RA・SHIが見たい(笑)
 

17.あなたにとっての恋人・友達・先輩・弟・旦那様、嵐メンバーの誰がどうあてはまりますか?

  • 友達:さくらいさん

さくらいさんがいれば絶対楽しい!ことあるごとに飲み会とかの幹事をやってくれそうだし、すっごい盛り上げてくれそう。で、悩んでたらじっくり話を聞いてくれて的確なアドバイスをくれそう。

  • 先輩:まつじゅん

キラキラすぎて、絶対近寄れないし、話しかけることもできないけどそれで十分。友達と「松本先輩、今日機嫌よさそう」とか妄想を楽しみたい(笑)

  • 弟:社長

弟っていうよりお兄ちゃんで!「うちのお兄ちゃんいっつもぼーっとしててさー」とか友達に文句言いつつ、「でもかっこいいじゃん!羨ましいよー」とか言われて一人悦に入る。実際は2人姉妹の長女なのでお兄ちゃんというものに非常に憧れます。

  • 恋人:にの

普段はずーっとゲームとかマジックとかしててほったらかされそうだけど*10誕生日とかにツボを押さえたサプライズをしてくれそう。でも、ごめん。ゲームはいらないよ^^*11

  • 旦那:あいばちゃん

もう絶対楽しいでしょ!それこそ楽しい時は2倍に悲しい時は半分になりそうだもん。子育ても楽しんでできそう。
 

18.来年2009年でめでたく結成10周年を迎えます。そこで実現してほしい記念企画は何ですか?

やっぱりコンサートをやってほしい。
TimeコンのDVDを見て堕ちたようなもんなので、生のコンサートをぜひ見たいっす!嵐さんにはたいへんだとは思いますが全国を回ってほしいです。海外はちょっと困る…。行けないもの…。
 

19.大好きな嵐さんへメッセージお願いします。

まだまだあらしさんを見始めてちょっとしかたってない初心者ですが、ほんと5人が楽しく笑い合ってるのをいつまでも見れればなと思います。
ほんと元気でいればそれでいい!
 

20.あなたが次にバトンを渡すブロガーさんを教えて下さい(何人でも可です)。

アンカーで。


いやー楽しかった!
正直、もう誰かにはまることはないと思ってたんです。
それぐらい自分はちゅーとりあるにはまっていたし、私は2つ同時に追いかけるのはできない体質なので。
でも、はまってしまいました…。*12
あらしさんもずっとこの熱量で行く事はないとわかっていても止められないんですよね。とりあえず見届けれるところまで見届けたいなーと思います。
しかし、ちょっと小金を持ち出してはまると性質が悪い(笑)大抵のものは手に入れることができてしまうから。

*1:当時はテレビ局が少なくてフジ系と日テレ系しか放送されなかったんです。でも、TBS系入る子たちもいた

*2:でも、社長とさくらいさんは知らなかった

*3:ただ、中居くんに嵌っていたときは中学・高校のころだったのでお茶の間ファンでしたが

*4:社長がリーダーで、さくらいさんはKOで、ぐらいなかんじ

*5:なんか最初に見たもの、聞いたものって自分の中で特別になりやすくないですか?

*6:いや、もう大人ですけど

*7:正確に言うとピースじゃないけど

*8:+あくとまだ買ってないんであやふやですが

*9:惚れてまうやろの感じで

*10:私はそれでも別にいい

*11:やれって言われればやるけど

*12:別にちゅーとりあるが嫌いになったってことはないですよ。これから先もきっと、私はチュートリアルを嫌いになることはない。ただ、一時期の熱量はなくなってしまいました。その頃とは環境が違うのでそれで当然なんです。