前々からやっていたDVDの整理に終わりが見えてきました。
とりあえず120枚入るファイル×5でなんとかなりそう。
1冊目:ふぁんだんご関係(単独含む)
2冊目:関西レギュラー関係
3冊目:関西単発関係
4冊目:全国レギュラー関係
5冊目:全国単発関係
てな感じで。4冊目、5冊目は余裕がありそうなのでこれからのやつも入るでしょ。



しかし、こんだけあっても絶対見れないんだけど。だからといって処分できないし。くゎんがくやまじっすかなんて今となっちゃ貴重だし。懐古厨はこれだからなー。


懐古厨ついでに少しだけ。どれだけ人気者になっていろんな番組に出ようが、ぷりくらバトルでも観客動員バトルでも1位になれなかったあの頃、わい!わい!わい!には敵わないんです。
痛いことを書きますがあの頃をリアルタイムで見れて、しかも観覧も行けたのは本当に恵まれてたと思う。

新規がどうとかこれっぽっちも思わないし、誰だって最初は新規だからしょうがないじゃんって思うけど*1、これに関してはわい!を知ってるか知ってないかでは自分の中で変わってくるんですよね。やっぱりわい!を知らない人はちゅー×ぴーすという組み合わせに関して温度差がある。
あの最初はぎこちなかった4人があそこまで仲良くなって、今に続いてるってところが大事なんです。
ほんと4人がいて、サンバ隊がいておもしろかったなー。ひさびさに見たくなってきた。

*1:ただ新規だからって何もかも許されるわけではないと思う。どの世界においても