◇泊まりの仕事から帰って、仮眠をとって今日は先輩方たちとの温泉でした。温泉って言っても、地元のやっすいやっすい温泉ですけどねー。とにかく集まって喋りあかそうの会でした。


◇しかし、安いだけあってサービスが悪い。フロントの小太り兄ちゃんは明らか居眠りしてて、私の靴音で起きてた。あの首のうなだれ具合は確実寝てたね。仕事柄居眠りを見破るのは得意なんす。
◇そして、ご飯は2時間の宴会コースを予約してたんだけど、そこの仲居さんがやけに威圧的。乾杯して5分後に皿を下げに来るって何?そんな早く食えねぇっつーの。しかも、部屋に入ってくるときにノックもなしでいきなり来るもんだから怖くて怖くて。8人で予約してたんだけど、1人来れなくなって*1、1人が遅れてくることになったんだけど、その来ない2人にやけに食いつく。とにかく時間内に来ないと食事を提供できないということを念押ししてくるんだけど、あなた皿下げにきすぎじゃない?片付けて早く帰りたいのはわかるけど、しばらくほっておいてください。最後の方は、仲居さんが来ないうちに戻ろうといそいそと部屋に戻って、アンケート用紙にあふれる思い*2を書いてきました。


◇ま、そんなことよりとにかく、話題はJI・N・JI☆最近の流行りに逆らううちの会社は上層部が日に日に増えていきます。もう名前も役職も覚えられないぐらい増えていきます。そんな中で、最近うちにいらっしゃった方のせいで会社内がてんてこ舞いでして、4月からどうなるかみんなが戦々恐々。
◇あんまり転職も考えてなかったけど、これからのことを考えると早めに行動した方がいいのかもなーといろんな話を聞きながら思う。しかし、上層部を増やすんじゃなくて若いもんがやめていかないようにすりゃいいと常々思うよ。いい人ばかりがいなくなっていきそうだ。

*1:その分はお金払いましたよ

*2:という名のクレーム☆