奇跡を呼ぶ 実験的 生ライヴ

◇ACWの締めくくりに行ってきました、生ライヴ番協。
◇まさかの並び始めてからの雨(笑)それまで全然降ってなかったのに、集合してから降りだすって…ねぇ(笑)
◇当選メールに雨が降るかもしれないからカッパを持ってこいって書いてあったんだけど、荷物が顔サイズ以下のものでって指定があったから直前までほんとにこれみんな持ってきてんのかな?*1ロッカーに入れておく?って妹と話してたんだけど、そんなことしなくてよかった。まさかほんとに屋外だったとはね…
◇ジ ャ ニ ー ズの番協って初めてだったんだけど、なんか不思議な並び方っていうか、一旦当選番号で並んだのに、そのあとにチケットみたいなのを配られてそれに記載された番号で並び替えされて、まぁ私はそこまで番号が変わらなかったからよかったんだけど、雨だし、いまいちシステムがわからないしでバタバタしてました。あれが普通ではないんだよね…?
◇今回の番協には10万5千人の応募があって、応募フォームのシステムが機能しなくなったらしいです…。
◇私はステージ正面のブロックだったんだけど、帰って放送見てわかったんだけど、サイドブロックとかもすごかったんだね。段差もないし、周りが全然わからなかったです。
◇雨の中、待つこと2時間。この2時間がなかなかね…!前説のスタッフさんもほんと大変だったと思う(笑)話すことがなくなってきたみたいで、最後の方は話がほとんど噛み合ってなかったもん(笑)その中で、「この(待ってる)様子をあらしも(お天気カメラとかから)見てくれているかもしれませんよ。手を振っておきましょう」と言いだしたときは驚愕しましたが(苦笑)ま、見てるなんて確証のないカメラに向かってしっかり手を振りましたけどね(まがお)
◇ようやく始まったのが9時ちょい前からかな。ミラーマンと羽鳥の中継がちらっと見えたぐらいから始まるなぁってようやく実感し始めました。
◇感想はとにかくあらしがキラキラしてた!これに尽きます!たぶんこれから先、こんなに近くでライブを見ることはないだろうという距離で見れたので幸せすぎます。
◇CM中もあらしは優しくて、「(雨)大丈夫?」とか聞いてくれたり、手を降ってくれたりと楽しませてくれました。
◇しょうさんはCM中、「トゥース!」をやったり、「元気ですかー?」ってやったりしてました。他にも、自分のスカイダイビングの映像を口に手を当てながら笑って見てました。上品さくらい。
◇にのみや、リーダーはよく2人で遊んでた(笑)さすが大宮ですね。ほっこり。特ににのみやが3D用のぴこぴこパンチをリーダーを当てて遊んでたのはかわいすぎた。
◇あいばちゃんとまつずんはスタッフさんと打ち合わせたり、ゲストと話したりしてました。
◇目の前で歌って踊るあらしってほんと素敵で、なんで自分の目にはHDDがついていないのかと。見えたものを全て保存したい。今回歌った曲はどれも踊る曲だったし、さらによかった!がしがし踊るあらしさんが大好物なんでほんと楽しかった〜!
◇あ、ちなみに空飛ぶステージはほとんど見えず、声だけでした(笑)
◇放送終了後は、ファイトソングを全部歌って、最後の一言はリーダーの「本当に10年ありがとう」で締め。
◇そして、最後にもう1曲ってことでまいがーるを歌ってくれました。
◇最後ににのみやが「あらしでしたー!」って言ってまつもっさんに「あなたもあらしですから」って言われて終わり。
◇雨でいろいろと大変だったけど、縁あって参加できてよかったです。楽しかった超!

*1:顔サイズ以下のカバンにカッパがなかなか入らなかったもので