あらしさん、11年目突入おめでとうございます!!

9月15日も祝って、今日も祝ってでなかなか難しいんですが、めでたい日は何回あってもいいじゃん!ってことで今日も祝います。
最近、ほんとよくあらしさんの線と私の線が交点を結んだのがこのタイミングでよかったなぁと思うわけです。そりゃもっと前に交点を結んでた方が楽しいことが多くあったのは充分にわかってるんですけど、この10周年のお祝いをリアルタイムで追いかけることができて楽しかったなぁと。このお祭りのような10周年を追いかけれてよかったです。
この1年、正直プライベート(というか主に仕事)がなかなか厳しくて、潰れる寸前まで行った時期もあったんですが、それを乗り越えることができたのはあらしがいたからです。
正直、いい歳して、芸能人に依存してるのはおかしいのかもしれないけれど、私はこういう人生に後悔はしていないし、楽しいです。

私は、あらしを取り巻く環境が変わり始めたころぐらいからしかよく知らないので、ここ最近の人気の過熱ぶりもそこまでもにょることもないです。そして、芸能人なんて売れてなんぼだと思うのでね。こんなに人気出てほしくなかったってのは結果論でしかないですから。アイドルとしてデビューしたからにはそこを目指すのが当たり前だと思うので、人気に対しては特に思いません。人気におぼれだした様子が見えたらつらいでしょうけど。
不確かな世界で安心するのは、5人が目の前の仕事を真摯に取り組んでいる様子だったり、ファンへの優しさを存分に感じられることです。これって本当にすごいことだなぁって思うのです。10周年を前にして9周年がかわいそうって言う優しい人たちを私は他に知りません。10年だからどうこうじゃなくて、1つ1つしっかり歩んできた先に10年の今があったんだろうと思います。
なんだかうまく書けないけど、とにかくあらしが大好きです。
11年目もよろしくね!