札幌旅行記

コンサートのことはおいおい書いていきます。
今回は旅の備忘録
※写真が出ます。
仕事の関係で1泊2日しか時間が取れなかったので、コンサート行って終わりかなぁと思ってたんだけど、なかなか堪能できました!
まず、15日は10時半ぐらいに空港に到着。思った以上に寒くない&晴れ間が見えてホッとしました。
そのままバスに乗って、札幌ドームへ。

TLとかで、昨日は3時間待ちってことを見たからちょっと怯えてたんだけど、15日はサクサク買えました。
とりあえず欲しいものだけ買って、荷物を置きにホテルへ。
ホテルのお姉さんに、近くのおいしいお寿司屋さんを聞いて、そこへ向かいました。
結構こんでてグッズのときよりもこっちの方が並んだ(笑)
待ってる間にちょっと観光。

そしてお待ちかねのお寿司!!

おいしかった超!!
普段、寿司は玉子としんこ巻きさえあれば十分な私*1ですが、せっかくの北海道!ってことで海鮮を味わいました。
ホタテがすっっっっっっっごいおいしかった!ぷりっぷり!
そして、デザートはこちら。ドン!

近くにあった花畑牧場カフェのアイスー。

で、時間になったのでドームに。
コンサートのことは別枠で書きます。

困ったのは、コンサート終わりの退場。
雨が強かったのもあり、全然進まない…とりあえず、このまま人についていってもいつ駅に着くかわからないと判断して、逆方向へ行ってみたらこれが正解!ちょっと遠回りにはなったけど、止まることなく駅に着けたので9時前にはホテルの近くに帰ってこれましたー。
で、夜ごはんはホテルの近所でジンギスカーン!!

閉店間際だったから慌ただしかったけど、とりあえず食べれてよかった。

16日は12時の飛行機だったので、観光は諦めてとにかく目的はお土産!
すぐ空港に向かって、買いあさる!

そして、お土産用の紙袋がかわいい。書いてある文字もおもしろいし、色が鮮やかでした。ほんとは黄色と紫も欲しかったんだけど、この3色だけでした。
そして最後にソフトクリーム!

おいしかったー!

と、食い道楽の旅は終わりました。
1泊2日では何もできないだろうなぁと思ってたんだけど、思ってた以上に満喫できたので大満足です。
ほんと楽しかったー!また行きたい!!!

*1:海鮮が嫌いってわけじゃなく、この2つが好きすぎるだけ