◇どうも、どうも。
◇はてダを始めるときににのみやも毎日更新してんだから、あたいも!*1って日付詐称したり、あきらか書くことないだろって内容アップしたりしながら(一応)毎日更新してましたが、ここ最近しれっと不定期更新になってます。
◇出来る限り毎日書きたいんだけどねー。記録になるし。ま、仕方ないと割り切ってこれからも書きたいことがあったら書き連ねます。
◇そんなこんなで人間失格見てきました。
◇いやー、とうまさんがすばらしかった。葉蔵の退廃的な様子がすごく伝わってきました。
◇私は純文学が苦手なもんで、というか難しくて読んでも理解できないことが多いこともあり、あんまり読まないんですがこれは読みました。
◇どうしても明るい話とは言えないから終わってからずーんってなったけど。ほんとよかったです。

*1:安いやつです