横山YOUがヤっちゃいます!〜3 2010春@富山オーバードホール20100508

◇5月8日から一週間経ってる…これはもう時空の歪みとしか…という冗談はおいておいて、
◇というわけでヨコのソロコンに行ってきました。
◇同期と妹と行きまして、車でバビュンと行ったので、合間もゆったりできてよかったです。しかし、両部入ったので富山らしい観光は全くできず…駅ビルで白えび天丼を食べただけでした。
◇ではでは、ネタバレありの感想になります。







◇一部は2階席で、二部は3階席だったんだけど、2階席って言っても1階席の延長にあってすごく近く感じました。会場自体も狭かったし。
◇ではセットリスト、どんっ!










◆WONDER BOY
◆アメちゃん
◆プリン 
◆一秒KISS
◆HOPE(新曲)
◆MC
◆チョコレート
◆鏡を使ってパフォーマンス
◆Kicyu
◆ブラックレンジャー(∞レンジャー1人ver)
◆(レンジャー終わりに)ありがとう
◆イッツマイソウル

◆MC

《メンバーのソロコーナー》
◆まもりたい
◆わたし鏡
◆サヨナラ
◆ワンシャン・ロンピン
◆babun
◆愛以外のなんでもない

◆Fantastic Music!
◆confusion
◆急☆上☆昇!!
◆ズッコケ男道
◆べテランメドレー
 ・やめないで、PURE
 ・SOS
 ・ロマンティック

◆Kicyu《フラメンコ調ver》
◆渇いた花
◆オニギシ

《アンコール》
◆ひとつのうた
◆ギガマジメ我ファイト
◆Cool Magic City(2部のみ)

1回目のMC

◇1部は「昨日呑みすぎて汗がめっちゃ出るわー」とか言ってました。昨日のお仕事が16時頃に終わったらしく、そのことを話すと客席から「いいなぁ〜」の声が。「いやいや、俺けっこう働いてるで?」とのこと(笑)Mステとか見てたらしい。
2部では「これが28歳最後のお仕事で…」って話。このときに、叫び厨がすごくて、若干不安だったんだけど、その後は別に大丈夫でした。やっぱり誕生日直前だったから、誕生日の話題に対してすごかったのかな。

エイトレンジャー

◇ブラックレンジャーは他メンバーの近況についてやさぐれてます。
◇「エイトレンジャーとか言いながら、ブラックだけて!とか思ってるんやろ?」と(笑)
◇「なんで俺が1人だけかって言うと…イエローもグリーンも映画て!!俺もやりたいわ!!イエローはちょんまげプリンで主演やて。グリーンも大奥で豪華共演者と一緒やて。ほまきちゃんかわいいなぁ。あ、ほまきちゃんって呼んでるの内緒やで?気持ち悪がられるから」
◇「ブルーも忙しいらしいわ。…趣味で。最近海にハマってて、焼けてるでしょ??うらやましいわ……俺、焼いても赤くなって腫れるだけやもん……」とシュンとしてた(笑)あと「最近魚と会話出来るようになってきた」って言われたんやけど、魚って口パクパクしてるやん?でも、(ヤスの)目が、綺麗すぎて突っ込まれへんかったわ…」
◇「オレンジも忙しくて。関西でレギュラーもってるやん?主婦層をがっちりつかんでるやん。ああいうの一本あったら将来安泰やで」
◇「ナスは無駄にレギュラー多くない?どんだけもらってるんやろ?ナスに街で会って、100円ちょうだいって言ったらくれると思う。」
◇「レッドはメイン歌いすぎやろ!!歌割りもらって見たら、まずはレッドかイエロー。で、ブルー、オレンジ。ブルーとオレンジのはもり。おいしいところはグリーン。そしてALL。で、またレッド。ようやく名前出てきたかと思ったら2番て!2番はテレビで流れんねん…」
◇とのことでした(笑)
◇レンジャーコントのテーマは、大きく言えば『地球を大切に』という壮大なもの。時々ピンクの照明になってアダルティーな場面もあったり(笑)Veteranが脇を固めてました。浜中くんいいキャラですねw

2回目のMC。

◇1部は富山の話。「富山はのどかですねぇ。ま、よく言えばですけど。悪く言えば何もない(笑)」そして「空港から近くてびっくりした。駅にも近いし、珍しいよな」と(笑)会場は富山駅にも近いんだけど、つまりそれって田舎って言いたいことですよね…?(笑)あと、「テレビのチャンネルおかしくない?」(笑)東京だと放送局が違うのに、こっちでは同じチャンネルで放送してたとのこと。これは、うちの地元でもよくあるwあと、「富山って天気予報でんくない?どうしてんの?」とのことでしたが、地方は地方版の天気予報ニュースがあるんですよ、横山くん…
◇富山の倍率がすごかったとのこと。事務所の人から「富山で爆発的に人気あるんだね」って言われたらしいw「俺、誕生日!!」って言ったら、「あ、そうだったの?前日に追加入れちゃった」って言われたらしいです(笑)
◇次の日が母の日ってことで、プレゼントの話。いつも旅行をプレゼントしてるそうで、現金を渡してるらしいんだけど、今年はお母さんがかましてきたそうでw韓国旅行に30(万)要求したそうw
◇あとは、石川の山代温泉にもきたとか言ってたかな。弟と行ったらしい。
◇2部は、オーバードホールに来たジャニーズの話。あらしも来たらしい。
◇「富山って食べ物屋さん少ないよな」って言うと、客席からブーイングが(笑) 「でも自分ら東京行ったことある?東京ってすごいねんで!なんでもあるもん」と、東京で行ったすごい店の話をしてました。「あと叙々苑な。弟も東京初めて来たときに行きたいって言ったから行ったけど」と。高級っていうイメージが強いもんなぁって話をしてました。で、「東京はすごいで〜」って話をしつつ、「俺は大阪やけどな」っていう横山くんw「富山は空気がおいしいから、老後?とか住みたいですね…120%住まないですけど」とか言ってました。
◇フェチの話。「女性は手が好きなんでしょ?俺も手きれいってよく言われるけど、手が異常にでかいだけや」と言う横山くん。「手の甲がいいん?わからんなあ」とも言ってました。「あと声もよく言いますねぇ。低い声がいいんやなあ…俺、無駄に高いからなあ…」と言ってました。「昔はタバコを吸う姿がいいとかよく言ったけどどうなんですか?」って聞くとやっぱりリアクションは少なかったです。それを見て「時代やなぁ。」と。横山くんも2年ほど前にやめたそうです。メンバーが吸ってるかどうかの話になって、「告げ口みたいで言えへんわぁ〜。吸ってないメンバーなら言えるけど」って言った瞬間、「それ言ったらどっちにしろわかるなw俺、アホやな」て言ってました。
◇こんなもんかな〜。記憶が薄れちゃったのであまり覚えてない…
◇振りがかわいいのもたくさんあって、すごい楽しかったです。メンバーのソロコーナーなんかもかっこいいのあり、笑いありで。充実した時間を過ごせました。