君と見る千の夢

◇少し時間が経ってしまいましたが、あいばさん舞台お疲れ様でした!
◇縁がありまして、22日のソワレと23日のマチネを見てきました。
◇ネタバレありの感想になります。












◇すごくすごーくいい舞台でした。見に行けてよかったって素直に思いました。
◇なんだろうな。自分に置き換えて考えたりもして。私はどちらかというと春也くんに近い人間で、変なプライドとかいっぱいあるし、自分のことはあんまり話さないタイプだから異常に感情移入しまして。2回見て、2回とも泣きました。最後の方のお父さんと春也くんのシーンはどうしても泣いちゃう。
◇そのうえ、23日がD列というほぼ最前列といっても過言ではない席だったので…。すごかったです…。ほんと肉眼で表情までくっきり見えるなんて…今回、舞台の造りが特殊で、舞台からあいばさんがひらりと降りたり、舞台と座席の間を出演者が通ったりという場面があったので、すごかったです。特に、あいばさんが舞台から降りて隠れるシーンでは周辺の人が「ひゃあっ!」となってました。(声は出てないけどね)私は前日に見ていて、心の準備ができていたからまだよかったけど、初見だったら同じことになってたと思います(笑)
◇決して多いとは言えない出演者数なんだけど、いい役者さんたちに囲まれてるなーって感じ。そして、役としても嫌な人が1人もいなくて、見てても楽(笑)みっちゃんも一歩間違えるとちょっとうっとおしいキャラになっちゃうんだろうけど、そんなこともなくかわいらしいみっちゃんでした。妹と「(あいばさんが)みっちゃんとなら付き合っててもいいな」などと電波ゆんゆんしてました。
◇いやーそれにしても、本当によかった。グリーンフィンガーズも見たけど、あのときよりも表現が豊かになっていた気がします。やっぱりまいがーるでの経験が身となっているんだなぁとか偉そうなことを思ったりしました。
◇また、あいばさんがかっこよくて!オーガニックにも程があるぐらいの衣装でしたが、すばらしいモデル体型で!タイコ叩いている姿なんかすばらしかったです。眼福でした。カーテンコールで方々に手を振るあいばさんはこれまたかわいく。メロメロでした。
◇ほんとにほんとーに30公演おつかれさまでした。素敵な時間をありがとうです。