ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜@国立霞ヶ丘競技場20100904

◇これは早く残さないと忘れてしまう!ってことでダダッと。セットリストやらネタばれやら書いてますんでお気をつけて!!





◇スタンドほぼ正面の上段から見てました。去年はサイドからだったので、正面から見れることにわくわく。
◇しかし、行く途中で道に迷い、会場に入るのが遅くて、ようやく席に着いた!と思ったら始まってしまったのがちょっともったいなかったなぁ。余裕だいじ!
◇正面の巨大スクリーンにバーンっと映るあらしの人たちを見ているとやっぱり鳥肌が立ってきて、いよいよ始まるんだなぁって感動した。で、出てきたら超ちっちゃいのw双眼鏡で見ても、見づらいぐらいなんだけど*1全然気にならなくてほんと楽しかった。
◇最初っから振りしまくってたんだけど、意外とみなさんしないのね…と思いつつ。
◇二宮ソロきゃわああああ!!!衣装きゃわああああ!!!ちょこちょこ歩く二宮きゃわああああ!!!!!
◇そしてRock Youが好きすぎて涙目。超好きなの、この曲…(´;ω;`)ウッ
◇きっと大丈夫からSummer Splash!の流れが楽しすぎる。Summer Splash!の最初に円陣組んでくるくるまわってる5人がかわいくてたまらないよね。
◇リーダーソロはほんとリーダーって感じ。眼福ですおね。
◇後でMCでも言ってたけど、むかえに行くよぐらいから日が落ちてきてほんと綺麗だった。
◇巷で噂の櫻井ソロはなんとまぁすごかったwスクリーンと実物(っつっても左右のスクリーン越しだが)のどっちを見ればいいか迷う。んで、これまた衣装がいいの!超かっこいい!!
◇Let me downもかっこいい。左右に分かれて2人ずつでラップからさくらいさん登場って感じだった気が。
◇ようやくあらしさんが歌うOh Yeah!を聞けたよwこの夏は関ジュのOh Yeah!を何度も聞いてたのでw
◇MCは別枠で。でも去年に比べると短かったかな。とにかく大宮SK二井SKが!!!!感涙だおね。さくらいさんのやらされてる感がたまらん!
◇リフレインからマイガールまでの流れは優しい気持ちになれる。
◇松本ソロ、始まりからすごすぎてほんと正面から見れてよかったー!!!て思った。
◇相葉ソロは100点すぎる!あの歌にあの振りにあのサングラスに100点です!MAXです!今回のソロでは断トツで1番だなー。ヒェーのときのピースがかわいすぎて殺す気かと思った。
◇サーカス前ではさくらいさんが英語をペラペラと喋っていて、これが習いごとの成果か、プライベートすら仕事に絡めてくるさくらいさんさすが!とかぼやーっと思ってたら傘が出てきて笑ってしまった。
◇サーカスのワイヤーアクションとか四角い箱?(箱じゃないか枠組みだけだもんね)に乗ってるあらしさんがかっこいい!そして衣装はとんちき!w
◇アクセントダンスがこれまたかっけぇんだ!一列で花道を歩くあらしは正義!
◇挨拶も別枠で書きますが、やっぱりあらし好きだなぁって思った。ほんと生きてたらつらいことも落ち込むこともあるし、大変だけどあらしコンを見たら楽しくなれる。それでいいじゃんいいじゃん!
◇アンコールではStillが好きすぎて涙目(2度目)ほんとStillを聞きたかったの!!聞けてよかった。
◇アンコールぐらいからの櫻葉宮のふざけ具合!いいぞもっとやれ!
◇ラブレインボーでちょこちょこ振りを入れてくる二宮!いいぞもっとやれ!!
◇なんでトリプルないのー?…(´;ω;`)ウッ
◇ここから個人的な話。他にも気になる子たちが出てきたこの夏。他の方の感想を読んだりすると、今回はちょっといまいち?みたいな感じで、一体自分は見てどんな感想を抱くんだろうって不安もありつつ。でも、終わって思ったのは、楽しかった!やっぱりあらし好き!でした。なんだろうねぇ。きっとあらしさんに求めるものと気になる子たちに求めるものは違うんだなぁってはっきりわかったから納得できたのかも。
◇7万人を全力で幸せにしている5人はかっこよかったです。この人たちを見ていきたいなーと思いました。いろいろ大変だと思うけどねwなんせピカチュウと並ぶぐらい*2ですからw


セットリスト

1.Movin'on
2.揺らせ、今を
3.Troublemaker
4.Happiness
5.Attack it
6.Everything
7.1992*4##111(二宮ソロ)
8.Rock You
9.きっと大丈夫
10.ハダシの未来
11.a Day in Our life
12.Summer Splash! 
13.静かな夜に
14.むかえに行くよ
15.Season
16.Hero
17.T.A.B.O.O(櫻井ソロ)
18.Let me down
19.Kagero
20.Oh Yeah!
21.Lucky Man
22.One Love
MC
23.ユカイツーカイ怪物くん(怪物太郎として)
MC
24.リフレイン
25.ギフト
26.マイガール
27.Come back to me(松本ソロ)
28.Magical Song(相葉ソロ)
29.PIKA☆☆NCHI DOUBLE
30.Love so Sweet
31.言葉より大切なもの
32.Believe
ショータイム
33.サーカス
34.ダンスメドレー
35.Monster
挨拶
36.To be free
37.空高く

Enc.1
38.Still
39.ファイトソング
40.Beutiful Days
41.感謝カンゲキ雨嵐
42.サクラ咲け

Enc.2
43.Love Rainbow

*1:これは双眼鏡の性能の問題もある

*2:あらしJET