◇国立のMCは別枠で書きますとか言っといてさらりと放置してましてすみません。国立のあと、仕事がトラブって忙しくてそんな余裕なかった…残しておきたいんだけどな。
◇NEWS@大阪も行ってきたのでそれも残しておきたいなー。
◇そしておおおく見てきたよ!以下ネタバレあり。

◇もともと原作好きで、出演者が決まる前から楽しみにしてて、にのみやってことで楽しみ2倍どんっ!
◇思ったより原作に忠実だったなぁ。鶴岡のところぐらいじゃない?違ったのって。
◇柴崎さんの吉宗がかっこよかったなぁ。凛とした感じがあってた。やっぱり出番短かったけどね
◇濡れ場もね!まさか歳上の女の人のとがあんなにリアルにあるとはねwしょっぱなでびっくりしたよねw
◇にのみやが水野かって言われたらそりゃ素直にうなずけない部分はあるんだけど、映画としては満足!ってのが感想かな。