◇2011年も終わりますね。
◇ジャニ的にもいろんなことがあった1年でしたが、まとめっていうよりもぐだぐだと書いてるだけです。


◇2011年は忘れたいけど忘れられない1年になりそうです。
◇楽しいことも嬉しいこともたくさんあったし、ジャニヲタになって今までで一番現場に行った1年でしたが、それを凌駕するほど大智が辞めてしまったことが私の心の中に残っています。
◇いつまで引きずってんだよって感じですが、2012年には持ち越したくないので書きます。担当でもないのに申し訳ない。


◇4月からの喪失感は消えることなく、心の片隅に居座り続けています。もう半年以上前のことなのに鮮明に覚えているぐらい自分の中で大きな出来事でした。むしろ1カ月前ぐらいの方が記憶にないです。普段どんだけぼんやり過ごしてんのかって話ですね。


◇5月にこんなことを書いたんです。

◇きっとこのまま彼がいなかったことが当たり前になっていく現実が待ち受けていて、時間が経つにつれてそれに慣れてしまう自分も想像できます。でも、ふと思い出したときに、このくすぶった感情を引っ張り出すんだろうなぁと思うとつらいです。今まで見ていた思い出はキラキラしていて、せめてそのキラキラしたまま覚えていたいのに、それを上まわってしまう。自分の目で見ていたはずのことが信じられなくなってしまう。


◇まあ、まだ全然慣れてはいないんですけど。そして、気持ちも定まってないんですけど。
◇きっと4月26日にわけもわからず名前が消えてしまったままであったら、また違った感情を抱いていたんじゃないかと思うときがあります。福井でいなかったときは何も分からなかったけど、日にちを重ねるごとに少し状況が見えてきて、ある程度覚悟はしてきて、最後の砦だった名前が消えた時、自分の中でうまく蹴りをつけることにしました。だってそうするしかなかったから。寂しくて辛くてしょうがなかったけど、そうするしかなかった。でも、それまでは考えれば考えるほど、「2人でてっぺん目指そう」って力強く言った言葉や「濱田崇裕は好きかー?俺の方が好きじゃあー!!」と嬉しそうに言う姿を思い出してしまって、それにすがりたくてしょうがありませんでした。だから、都合のいい妄想をして蹴りをつけないと気持ちがついていきませんでした。
◇でも、そんな妄想は打ち砕かれてしまいました。あのニュースを聞いた時はいきなり頭を殴られたくらいの衝撃でした。アイドルは夢を見せてくれる存在なんだから最後まで夢を見させてほしかったって思ってしまいました。ファンって勝手な生き物ですね。でも、このことですごく無力感を感じました。ファンがいないと成立しない世界なんだけど、いても何もしてあげれないんじゃないかなって思ってしまいました。
◇これだけぐだぐだ書いていても本当のことはわからないし、どんな気持ちであのことを起こしてしまったかなんてわからない。こんな田舎の片隅で強く思っていたって、本人には届かないし、どうしようもないんだけど。ほんとどうしようもなさすぎて自分が滑稽に見えてくることがあります。
◇そして、これは本当に申し訳ないけどきっと私は大智に他の人、特に淳太くんを重ねてしまったんだと思います。これだけ動揺したのは今までもうっすらとは考えていたことを突き付けられたことへの戸惑いだったのではないかと。Jr.担ってどこか予防線を張ってると思うんですよね。私も張ってました。それでも心のどこかで大丈夫なんじゃないかと思っていました。でも、やっぱりそんなことはないんだと。いろんなことは紙一重なんだと突き付けられてしまった。私は思い入れを入れ過ぎてしまったと感じました。
◇私はそこまで器用な人間ではないので、時間をかけて消化するしかないんでしょうけど、なかなか難しそうです。
◇2011年もNEXT STAGEをあがったなぁと思ってるんですけど、なかなか自分にとってはプラスじゃなくマイナスなことも多い1年でした。でも、ちょっと自分の中で腹がくくれたのでそれは1つ収穫かな。そして、物の見方が変わったと実感した年でもありましたね。最近よくJr.担なんだなーって実感します。あとは、Jr.担って体力いるなぁって。現場的な意味でも精神的な意味でも。
◇しかし、自分の思いを言葉にすることの難しさを感じた1年でもありました。ここの更新頻度ももちろんですが、twitterもなかなか書けなかった。好きなものや思い入れのあるものほど書けない。妹がいるから、妹と話すことで満足しちゃうってこともあるんですけどね。
◇そして2011年といえば一年中なんかの振込みしてた気がする^^まじで毎月のように振込み用紙書いてたし。


◇あと2011年といえばジャニゴトか仕事かっていうくらいに仕事の比重が高い1年でした。20連勤とかあったね^^
◇4月から組む先輩が変わって、その先輩がとても仕事のできる人だったので、大きな失敗もなく1年を終えられたのは本当によかったです。これで、仕事も失敗してたら、絶対体壊してたと思う。毎日帰宅時間は10時過ぎてたけど、頑張れたのはその先輩のおかげです。しかし、社会人になって4年経つけどまだ一番下っ端なポジションが居心地良すぎて\(^o^)/そして一番下っ端でも10年ぐらいいそうだよねって言われるってどうなの\(^o^)/
◇2012年はもうちょっとプライベートを充実させたい!もともと友達づきあいの悪い方なんですけど、今年はさらにひどかったので。

◇2012年はどんな年になるのかなぁ。笑顔と幸せの多い一年になりますように。