ジャニーズ楽曲大賞2011

◇今年もこの季節がやってきたよー!
◇今年もi Tunesの再生回数を参考に投票しました。

楽曲部門

投票理由 発売された時期も相まって、非常によく聞きました。ほんと歌詞がそのときの状況に合いすぎててね…エイトは哀愁漂う曲が良く似合う。コンサートでこの曲聞きたかったなぁ。

  • 2位: Billions of You

投票理由 とにかく曲調が好きです。そして優しい歌詞に優しい歌声。ピコピコいってるのに聞きやすい。

  • 3位: スポットライト

投票理由 なんかPerfumeっぽいなぁと思ったら、作詞・作曲見て納得しました。歌詞が切なくて、アイドルにこれを歌わせるってのがいい。

投票理由 この曲は数年前の自分にとってとても大切な曲でよく聞いていました。その曲がテゴマスによって再び聞けるなんて思いませんでした。テゴマスの声にぴったり合ってる。

  • 5位: With you

投票理由 これは歌詞がすばらしすぎますね。それに尽きる!あの年代の子たちが歌うから、よりいいんだと思います。

次点:山手線外回り(あの宴会ソング最高でしょ!w)、ずっと友達(PZ行きたかったなぁ)、S.O.KISS(かっこいいねぇええ!)。とにかく今年はTRIP&TREASUREとエイトを聞いてたイメージ。

PV部門

投票理由 今年はあんまりPV自体を見なくて、選択肢が少ないんですが…その中で、選ぶとすればこれ。あの曲調にあの衣装に最高でしょ!

未音源化楽曲部門

  • バンバンッ! (関西ジャニーズJr.)

投票理由 with youが音源化してしまい、さてどうしようかと悩んでいた時に松竹でこの曲を聞いて「これしかない!」と思った曲wぶちあがる感が半端なくいいです!

現場部門

  • 関西ジャニーズJr.2011 A Happy New Year Concert in 大阪城ホール

投票理由 本当なら関ジュ春ツアーをここに入れたかったんですが、ちょっとつらい思い出の方が多すぎたので。1年も経っていないのにすごい昔のことに感じますね。エアピアノからの流れに滾ったし、このときのBattleをもう一度見たいです。

自担部門

感想

◇今年は全然嵐を聞かなかったなぁというのがまず第一の感想。年内にコンサートに行けなかったからっていうのもあるんだけど、ほんと一度興味がなくなるととことん興味がなくなる性格を何とかしたい。そして今年は切ない曲ばっかり聞いてました。
◇来年はどんな素敵な楽曲に出会えるのかなー。