台湾の旅・1日目(20140808)

◇今年もちょっくら海越えてきました。
◇去年は韓国で今年はどうしようかな〜と思って妹と相談してたところ私が前々から行きたかった台湾に!旅行会社に行ったらなかなかいいプランもあったのでこれに決定!ということで台湾旅行が決まりました。
◇今回もセントレアから出発。しかし、朝9時の便だったので、電車では間に合わないので、乗合タクシーを頼んだら出発が3時!!その前日まで出張なのに鬼か!となったもののその日程を選んだのもその便を選んだのも自分だからしょーがない…。出張から帰ってきて即準備して仮眠してしゅっぱーつ!
◇7時ごろセントレアにとうちゃーく。意外とタクシーの中で寝られたので結構すっきりでした。今回もwi-fiをレンタルして、出国審査も無事終えて、この旅の1つの楽しみだった免税店へ。とにかく化粧品を買いたくてしょうがなかったんです。化粧品って消耗品だから〜を合い言葉にがっさがっさと買うプレイ(済)
◇そして今回の飛行機はチャイナエアライン。ひょーいとひょーいとひょひょいと台湾三(/^^)/飛行機の中では、機内放送で音楽を聞いてたんだけど、そこにきすまいさんのGoodいくぜ!があったのでそれをがんがん聞いてました。
機内食はこちら!ドンッ!チキンにしてみたよ。

◇2時間半くらいでとうちゃーく。そのまま旅行会社のバスでホテルまで移動です。今回のホテルはガーラホテル。

きれいなホテルでした。
◇本日の予定としては夕方から九份に行くことになっていたのでそれまでに小籠包を食べに行くことに!今回も乗るよ!地下鉄!今回行ったのは太平洋SOGO復興館。かの有名な鼎泰豊に行ってみたものの40分待ちでちょっと厳しいなっつーことで同じ建物内にあるこちらへ!

ボンビーガールでみとちゃんが行っていたところ。私たちは食べ放題にはせず普通に注文。小籠包とエビ餃子を注文したかな。
◇さて、ホテルに戻って九份に!行く前にスタバで休憩ー。ストロベリーチーズケーキフラペチーノ!

◇九份まではオプションツアーでバスで移動。いろんなホテルを回って乗車っていうスタイルで私たちの乗ったホテルは一番最後だったのにガイドさんにすぐに名前を覚えられてしまう…なぜ?ガイドさんの説明を聞かずに寝ちゃってたから?

◇九份といえば千と千尋の神隠しの舞台(((o(*゚▽゚*)o)))まあ、千と千尋ちゃんと見たことないんですけどね…ついたのは6時ごろだったのでまだ明るかったんだけど、だんだん暗くなっていってめっちゃ幻想的!私、今回の旅のためにデジカメを買ったんだけど、デジカメの本領発揮です!まじ、綺麗に写って最近のデジカメほんとすごい!ずっと写真とってたもん。
◇帰りに足裏マッサージ+美顔マッサージに行ってきました。腸が悪いらしい\(^o^)/
◇1日目おしまい(((o(*゚▽゚*)o)))よく遊びました!