台湾の旅・3日目(20140810)

◇ついに最終日〜。
◇あっという間に最終日。ホテルを14時に出発なので結構ゆったりなスケジュール。今日も行きたいところがたくさんなので朝から活動開始!

◇昨日、台北101の地下で買ったメロンウーユー。ウーユーはやっぱり間違いないわ、とウーユーのステマしてホテルを後にします。

◇まずは、ホテルの最寄り駅にあった占い横丁へ。日本語も大丈夫な占い師さんを選んで聞いてきました。とりあえず結婚線はあると言われ安心するアラサー姉妹。そして姉妹ともども理想が高いからその理想を捨てなさいと言われるwwwばれとるwwwwラッキーカラーは2人とも同じだったんだけど、ラッキーカラーが一緒だと気が合うらしい。ちなみに2人とも白と緑でした。

◇占いをあとにして今日も小籠包イエー!まじやみつきwww結局毎日食べてたな。今日はシュウマイと甘いやつも食べました。甘いやつは餡子とタロイモを食べたんだけど、タロイモが意外とあっさりしてておいしかった♡

◇そして次はここ!霞海城隍廟!月下老人!縁結びの神様!必死ですすみません!一通りお参りしてきました。なもなも。

◇タクシーに乗ってようやく見つけた50嵐!タピオカミルクティーうまー。九份でもタピオカミルクティー飲んだんだけど、こっちの方が甘くておいしかった♡タピオカもっちもち!

◇お昼ごはんは麺!あっさりしてて食べやすかった♡
◇そのあと台北地下街をふらふらしてホテルに戻りました!そのままバスに乗って空港へ。空港について出国審査も終わって台湾ドルを使いきってさて搭乗口に行くかねーと思って着いたらあれ?便名が違う??聞いてみたら台風の関係で飛行機が遅れてて搭乗口が変わってますと。どこか聞いてみたら反!対!側!真逆やないか!ということで急いで搭乗口へ。正直一番この移動が疲れたw
◇結構ダイヤが乱れてたみたいで離陸も遅れて、着いたのは予定の1時間遅れくらいかなー?そのあと、また乗合タクシーで帰ったので家に着いたのは夜中の3時www眠すぎるわwwwということで3日間の台湾旅行おしまい!