諸事情で押入れを空っぽにしなきゃいけなくなったので、ここ数年開かずの間となっていた押入れ2つを強行突破いたしました。
その押入れは押入れっていうより物置?的なポジションだったので使わないものを入れっぱなしにしてたんです。中学校時代〜高校時代の教科書や問題集、その他もろもろをほりこんでいたんですが、もう使わないだろうということで捨てることにしたんです。*1

そうしたら!11年前のドル誌発見!
当時、私はなかい担をしてたので、そのころに買ったものでした。
で、ぱらぱら見てたらあらしになる前の4人が*2特に、あいばちゃん、にの、まつずんがたくさん載ってました。当時は、すまっぷしか見てなかったので全然内容を覚えてなくて、非常に新鮮な気持ちに読めました。
ただ、5冊しかなかったのが残念。あのころはあんまり雑誌買ってなかったんだっけかな。けっこう雑誌もチェックしてたはずなんだけど立ち読みですませてたのかな。*3よく覚えてないんですが、とにかくあのころの自分GJ!
それと同時にその付近のビデオテープも出てきました。基本はすまっぷ*4しか録ってなかったはずなんですが、タイトルにたもすてって書いてあったのを再生してみたら2002年のたもすてSPが!しかも、ずっと押入れに入っていた割には画質きれいでした!*5あらしさんもばっちり残ってたし、ラッキー。
と・に・か・くさくらいさんのびずが最高でした!
大学のクラスメイトが就職して『さくらいくんに似てるって言われる』ってオレンジのところで書いてて、まぁ確かにかっこいいけど、似てないような…?って思ってたけど、2002年のころのさくらいさんに似てた!ちょっとすっきりー。
他にもFNSとかも録ってたはずなんだけど、重ね録り、重ね録りで残ってなさそうだな。


別に、昔を追いたいわけじゃないけど、見れると楽しいなぁ。今、私の地域ではすたんどあっぷが再放送されていて、それも楽しみなんです。DVD借りてだと見ないだろうけど、再放送だとすっと見る気になれるのは私だけ??

*1:もっと早く捨てろってかんじですが

*2:さくらいさんはいませんでした

*3:当時中学生だったしな

*4:なかいくん中心

*5:ただ、家電芸人によると(笑)ビデオの画質を1としたら、HDDは100なのでたかが知れてますが。しかも3倍録りだし