リアルタイムで見ましたー。*1

金曜ナイト枠な感じのゆるい感じでいいんじゃないんでしょうか。あの枠って結構つっこみどころもありつつ話が進むってイメージなので*2楽しめました。なんせ金曜の夜中だし、軽く見れるかんじな話が多いよね。
どっちかというと社長よりまるやまくんがいいかんじ!健太は、ちょっと気になるところが多いキャラクターなんだよな。文句だけ言って、仕事を放棄したりするのはいくらなんでも…。そういう話なんだとは思うけど、ちょっとなーと思ったりして。その反面、守は見ててすがすがしいというか。仕事に満足はしてないんだろうけど、次のステップに行くために一生懸命だし。
まるやまくんを今まであんまり意識して見てこなかったので、こんな声なんだというところから始まり、いい声だなーと思いました。かうこんのときのファンサービスっぷりを見てからまるやまくんが気になります。
ちょっとつっこみどころ

  • まず社長、黒い(笑)着ぐるみだと顔真っ黒だよ(笑)
  • いくら1人やる気がないとはいえ、舞台上でいきなり解散て。しかも、たいして解散理由の説明なかったよね?
  • インディーズとはいえ、あれだけのお客さんが集まるぐらいならきっと人気はあるだろうに、あんなあっさり解散の場面を終わらすのは残念。
  • かたせさんのはじけっぷりが心地いい。雉のときのまつ毛すげー。
  • まえけん、たくさん弁当食べるキャラ?
  • ひむろ王子、うたのおにいさんなのに若いお母さんに人気なんじゃないんだ(笑)
  • ちょ!!タバコ×社長かっこいい!!
  • 別に役名ソロに文句も何もないけど、あの主題歌ならあらし5人のほうがあってたような気がする。でも、そうなるとあの曲に両A面にするほどのインパクトはないのかも。失礼な話だけどインパクトのために役名ソロなのかな?ってちょっと思ったりした。CD売るのも大変だなぁ…。

そんなかんじです。

*1:といっても1時間遅れ放送地区です

*2:参考:あんなさんのおまめ