やったーやったーやったーまん!

ちょうど妹@あらしヲタが帰省しているので、せっかくだからということで観てきましたよ!
初日、ド田舎地元のシネコンは満員ではないけど90%ぐらいの客入りでどちらかというと親子連れが多かったです。
では以下ネタばれなのでたたみまーす。携帯からの方はお気をつけて!








私はやたまん世代ではないので、アニメにはあまり馴染みがなくかろうじて登場人物を知ってるぐらいの知識で観てきました。
もうね!おもしろすぎた!!
しょうさんがよく大人が本気でバカやってるのがおもしろいって言っていたのがほんとこっちにも伝わってきて要所、要所「ちょwwおまwww」って思いながら見れるのがほんと楽しかったです。
なんだろう。B級映画の最高峰って感じ。細かいところにもこだわってあって、小ネタをはさんでるのがどれもスベリなしでした。


がんちゃんエーケーエーやたまん1号はヒーローなのになんか抜けてるんだよね。最後の方なんかほとんど出番なしじゃね?(笑)それがまたいいんだよね!なかのひとみたいで。あいちゃんがいるのにあんなことやこんなこと*1をするし、腕力ないし。でも、かっこいいんだよね。なかのひとみたいに。
あいちゃんエーケーエーやたまん2号はがんちゃんと比べると大人ー。でも、残念なことにあんまり見どころはないかも(笑)
どろんじょはふかきょんが可愛すぎるっ!いやー可愛いわー。特にやたまんに恋してからのどろんじょがかわいすぎました。そして、ぼやっきーととんずらーはまさにそのものって感じで。特にけんこばはオイシイ役で、芸風ともぴったりだなぁ。
翔子ちゃんは監督に遊ばれすぎ(笑)明らかに監督の趣味でしょっていうシーンが多すぎて笑いました。そしてそれをやりきる彼女、マーベラス
あべさだ*2はほんとすごいなーって。ほんとこれにつきる!

これ、子どもは単純に、大人はそれより深く楽しめる映画だと思います。で、見ると元気になれると思う。
多くの人の目に映るといいなぁ〜。

*1:って書くとすっごいエロそうだけど

*2:役名忘れた