というわけで行ってきました。えいとさんのカウントダウン公演初日!

<セットリスト>
1.ローリング・コースター
2.強情にGo!!
3.無責任ヒーロー
4.関風ファイティング
5.イッツマイソウル
6.浪花いろは節
7.君の歌をうたう
8.雪をください
9.マイナス100度の恋
10.Brilliant Blue
11.急☆上☆Show!!
12.好きやねん、大阪
13.ズッコケ男道
14.10年後の今日の日も
【MC】
15.Desire (渋谷・安田)
16.torn (大倉・錦戸)
17.ワンシャン・ロンピン♪ (丸山)
18.バブンマン (村上)
19.413man (横山)
【関ジュコーナー】
20.Snow White
21.大阪ロマネスク
22.マーメイド
23.ブリュレ
24.悲しい恋
25.cinematic
26.ミセテクレ
27.ゴリゴリ
28.情熱Party
29.冬恋

【アンコール】
30.無限大
31.ワッハッハー
32.ひとつのうた

【Wアンコール】
33.I WISH
34.急☆上☆Show!!

◇超楽しかったっす!!そしてみんな超かっこよかった!!
◇開演前のアナウンスからおもしろくて、これは楽しくなると実感。お城田ジョー考えたのはマルちゃん??なのかな?
◇ローリングコースターから始まって、テンションが俄然あがったよね。ローリングコースター好きすぎるー。ヒョウ柄の衣装が超かっこよかった。*1
◇“君の歌をうたう”のにしきーがかわいすぎて…ほれてまうやろー状態でした。あれを映像化しなかったらていちくは損するね。にしきーは終始上機嫌な感じでした。
◇MCではこの前のえむってSPのお話。人見知りの横山くんがあきば48*2に近寄られた話。
◇隅っこでマルちゃんとたっちょんと3人でいたところあきば48の人が来たらしく、なかなかそんな大勢の女の子に近寄られることのない横山くんは「ドキドキする!」と小声で2人に言ってたそう。そうしたらたっちょんが「ドキドキせんでええがな!」*3と大声で言ったらしく辱しめにあったと怒ってました。
◇しかも、そのあとたっちょんは赤西くんにチクりに行ったらしく、横山くんは赤西くんからも辱しめにあったそうです(笑)
◇たっちょんは自分で思っているよりも声が大きいから気をつけろと言われてました。
◇グアムのカレンダー撮影のときも朝食でバイキングを食べてるときに知らない老夫婦に「おいしいなぁ!」といきなり大声で言ったらしく、寝起きの老夫婦を殺す気か!と言われてました。
◇マルちゃんにも一言言いたい横山くん。カレーライスとカレーパンを一緒に食べるのはいかがなものか!と言ってました。
◇それに対してマルちゃんは某チェーン店にカレーパンがあったら食べたくなるでしょう!と。横山くんからは「思った以上に普通の返しやな」と。
◇大阪ということで、家族は来るんですか?とヒナ。来るって言ってたのはヤスとマルちゃんとたっちょんとすばるかな?たっちょんはいつ来るかは言いませんって。お父さんが最近、よくテレビに出てるからとのこと(笑)*4メンバーも現場で「大倉くんのお父さんに会ったよ」と言われるそうです(笑)
◇ヒナがすばるに「タエコ*5は?」と聞き、自分の女みたいに言うな!と言われてました。
◇「最近は、レギュラー番組も関東ローカルで寂しいですね」と横山くん。「でもみんなYouTubeで見てるんやろ?」とにしきーww
◇「パソコン持ってない人ー?」って聞くとほんとちらほらで「ネット社会やなぁ!」ってにしきーwwあんた、おもしろすぎるよ!ww
◇しかし、一番おもしろかったのは、最初の挨拶かなんかで横山さんが「抱きしめてやるー!」って言った後の、斜め後ろの席の方が叫んだ「抱ーきしめてくれーぃ!」です。イントネーションといい、声のボリュームといい抜群におもしろかったです。って何の感想だ。
◇さてさて、戻ってソロコーナー。安すばはもうすごくて、周りの耳に焼き付けなきゃってかんじが伝わってきました。
◇tornは正義!席がバクステ前だったので目の前でクルクル踊る2人がかっこよすぎた。たっちょん贔屓の妹はたっちょんがイケメソすぎる!とずっと言ってました。
◇マルちゃんが空を飛んだ…!マルちゃんの声であの歌詞って抜群すぎるでしょ!
◇まさかの京セラでバブンマンwwちょ、泡自重wwいやー5万人が1つになるってこういうことを言うんだなって体感しましたwwきーみーのためにー!しんごー!!
◇ワンシャンとバブンマンのまま演奏する2人に気を取られた私は負け組ですが、横山くんソロはグッときました。6人を後ろに背負ってあの歌詞を歌ったらグッとこないわけがないよ!
◇私はロマネが好きすぎる。ずっと聞いてたいです。
◇ブリュレが目の前で…!(感涙)ここでも妹はたっちょんがイケメソすぎる!と言ってました。
◇ゴリゴリもあがるねぇ。これも大好き!!
◇アンコール後の挨拶で、にしきーが「外はすっごい寒いからな、みんな気をつけてな!*6俺もすぐ服を着るから!*7」って5、6回言ってましたwwよっぽど気に入ったんだなww
◇PUZZLEも楽しかったけど、今回はさらに上回った感じで楽しかったです!
◇セットも豪華だったし、セットリストもよく考えてあるなぁって感じだったし。行くこと決意してよかったです!

*1:カウコンで着てたやつ

*2:リアルにこう言ってた。ヒナにおっさん!って言われてた

*3:ちょっと曖昧

*4:たっちょんのお父さんは某チェーン店の社長

*5:すばるのお母さん

*6:アイドルボイスで

*7:上半身脱いでた