愛用バトン2010

◇みなさんのところで見かけておもしろそうだったから勝手にやっちゃうよ!

愛用バトン:携帯・財布・車・香水・シャンプー・ボディーソープ・洗顔料・靴・帽子・歯磨き・釣竿・リップクリーム・ファンデーション・バイク・薬・マフラー・自転車・マスカラ・指輪・ストラップ・枕・腕時計・煙草・コンビニ・お茶・飲料水・恋してる? ・手帳・ピアス・下着の色・米・理想の人・お酒・サングラス・色・ゲーム・好きなタイプ・頭・愛用品を知りたい5人を指名

携帯

◇どこものP-08Aのまっピンクです。初スライド。去年の夏ごろ機種変しました。
◇どちらかというと、私はデザイン性よりも機能性重視タイプなんですが、今回はピンクに惚れたのでこれにしました。*1スライドって、画面とか傷つくんじゃ?とか思ってたんだけど、全然大丈夫なんだね。

財布

◇ぐっちの長財布。3年以上使ってるので、ボロボロ…。そろそろ替えたいなぁと思ってるんだけど、なかなかいいのが見当たらず。
◇俄然、長財布派です。かさばるけど、使いやすいので、次も絶対長財布。

ヴィッツのシルバーです。この3月でようやく丸2年。方向音痴なので、ナビ付き。
◇車の中ではテレビ、ラジオより音楽派。テレビは見入ってしまいそうで、事故るのではないかという恐怖があるのです。

シャンプー

◇こだわりなしです。家族が買ってきたのを使ってるかんじです。今はパンテーン

ボディーソープ

◇これもこだわりなし。今は石鹸。

洗顔

◇ソフティモのメイク落としと洗顔料が一緒になってるやつです。これもあんまりこだわりなし…

◇会社用はオリエンタルトラフィックの黒のパンプス。基本的にヒールがあるやつが好きですが、この春はぺったんこもいいなぁと思って、これを履く予定です。

◇お手ごろな値段だったので色ち買いしました。しかし、ちょっと大きかったので、中敷きを買わなきゃ。

帽子

◇頭がでかくて、似合わないのでかぶりません。

歯磨き

◇クリニカ。

釣竿

◇釣竿!?釣りは未経験です。

リップクリーム

◇ここ最近はにべあのやつ。

ファンデーション

◇R M Kのクリーミィファンデ。
[rakuten:cosmeland:10013296:detail]
◇1ヶ月ぐらい前から使い始めたんだけど、ちょっちめんどい…。カバー力とか申し分ないんですけど、いかんせんめんどくさがりの私にはちょっと向いていないのかもー。でも、いいのはいいんだよなー。

バイク

◇免許も持ってません。たぶん…私には向いてない乗り物だと思うw

◇ばふぁりんかな。
◇基本的に、あまり薬とか病院とかが好きじゃないので、つらかったらとりあえず寝るっていう治療法です。

マフラー

◇首周りがモコモコするのが好きじゃないのであまり巻きません。オシャレに巻けるようになるといいんだけどなー。

自転車

◇車を買ってからは乗る機会がグンと減りました。どこへ行くにも車を使ってしまうんだよなー。冬は寒いし、雪があるし。

マスカラ

◇ここ2年ほど使ってなかったけど、最近買いました。
[rakuten:osharecafe:10000132:detail]
◇ほんとはロングのやつが欲しかったんだけど、ちょうど売り切れだったので、カールのやつで。

指輪

◇指が太くて似合わないので(涙)つけません。ピンキーリングとか全然ムリ。

ストラップ

◇ごちゃごちゃするのが好きじゃないので、つけてません。
◇今、唯一つけてるのもどこもしょっぷでおまけでもらった携帯クリーナーです。

◇こだわりないなー。今使ってるのも枕じゃなくて、ビーズクッションだし。

腕時計

◇基本的に仕事中しかつけないので、無難なやつーと思って、買いました。お手ごろだったし。
[rakuten:change8:10003503:detail]

煙草

◇吸いません。
◇みんなにびっくりされるんだけど、人生で一回も吸った事ないです。

コンビニ

◇よく行くのはろーそん。でも品揃えとして好きなのはせぶんです。ようやく!地元にもせぶんができたので嬉しい。

お茶

◇基本はウーロン茶。だけど、なんでも飲めます。フレーバーティーも大好きです。

飲料水

◇こだわりないなー。コントレックスもイケる。

恋してる?

◇え?あらしにですよね?^^

手帳

◇完全に3日坊主です。仕事用は仕事場に置いておくのでちゃんと使ってるけど(無印のやつ)プライベートというかあらし用は完全に3日坊主になりました…。

ピアス

◇左右に1つずつ。仕事中はつけないので、つけるのは週末のみ。

下着の色

◇これもこだわりないなー。黒とピンクが多いかな。

◇自家製のこしひかり!ビバ!農家!

理想の人

◇自分をしっかり持っている人。尊敬できる人。周りを不愉快にしない人。

お酒

◇普段はほとんど飲みません。飲めるのもビールとカクテル、酎ハイぐらいかな。

サングラス

◇サングラスはしないなー。普段、メガネはかけてます。赤ぶちメガネ。

◇どうやら私は顔に似合わずピンクが好きなようです。ピンクにばっかり目が行く。
◇でも、身につけるもので多いのは黒とか茶色。あらし好きになって、黄色も目が行くようになりました。
◇普段、黄色はあまり選ばないんだけど、大学時代に一人暮らしをしてたときは部屋が黄色でした。これはカーテンを黄色にしたからなんだけど*2。それに合わせて、時計とかも黄色だったんですが、結構友達に「なんで黄色ばっかりなの?」って聞かれて、その当時はもちろん「女の子の一人暮らしってわからないように〜」って説明してたんだけど、もしそのころあらしファンだったら妙にその質問にはドキドキしちゃうんだろうなぁって思います。

ゲーム

◇結局トモコレも放置しました。

好きなタイプ

◇基本的に理想の人と一緒なんだけど、一応理想の人は自分がなりたい人なので、好きな男性のタイプとしてはギャップのある人を追加します。

◇今の髪型ってことでいいですかね?ちょい茶色の肩下ロングです。ボブにしたいけど、絶対似合わない自信があるので、やめてます。

愛用品を知りたい5人を指名

◇勝手に奪ってきたので、アンカーでw

*1:機能面もある程度クリアしたし

*2:女の子の一人暮らしってバレないようにって黄色を選んだのでした