ジャニーズ楽曲大賞2010

ジャニーズ楽曲大賞に投票してきたよ!
◇ではでは以下から投票結果です。
◇私は好きになったら聞き込むという癖があるので、私の好みはi Tunesの再生回数を見れば丸分かりだぜっ!ってことで今年もi Tunesの再生回数を参考に投票しました。

楽曲部門

投票理由:ちょwまさかの田口ソロwwってことで自分でもびっくりしましたが、自分にとってこの曲でいろいろと新たな扉が開いたと言っても過言ではないので1位で違和感はないです。歌詞がそのまんま自分にあてはまりすぎている。

  • 2位 movin' on(嵐)

投票理由:アルバムでもコンサートでも1曲目だったこの曲。始まる!って感じでテンションがあがります。5人が拳をあげてるところが大好きです。

  • 3位 エンドレス・サマー(NEWS)

投票理由:LIVEが名盤すぎるんですが、そのなかでも一番これが好き!こういう青春系の切ない歌詞が好きです。

投票理由:これは、ライブに行ってさらにいいなぁって思った曲。曲調も聞きやすいし、好きです。

  • 5位 Time(Hey!Say!Jump)

投票理由:少クラで初めて聞いたときにビビっときて何回もリピートしたのを覚えてます。

次点:2人/130000000の奇跡、D.T.F Summer Splash、モノグラム

PV部門

  • Monster(嵐)

投票理由:PVは踊ってなんぼ!な人なのでやっぱりこれです。世界観も歌に合ってるし、松本さん床這うんだ!っていう衝撃は忘れられません。

未音源化楽曲部門

  • NEXT STAGE(関西ジャニーズJr.)

投票理由:とんちき具合で群を抜いているビリビリダンスとすっごく迷ったんですけど、やっぱりこれは外せないかなと。優馬くんの歌う「道なき道を行くよ」が強すぎて大好きです。ほんと歌詞が泣ける。あと、ダンスも好き。ネクステ厨です。

現場部門

  • 関西ジャニーズJr.X'Masコンサート2010

投票理由:松竹座が魔物すぎて困ります。B.B.V.として初めてのコンサートと言ってましたが、これからよい方向に進むといいなと素直に思います。

自担部門

さらっと書きますが、去年のにのみやから変わっています。もともと今まで、この人が好き!っていう強い思いはなくて、強いて言えば・・・ぐらいの感覚だったので担降りともまた違うんですけど、力を入れて見ていきたいという思いになったので書かせてもらいました。とは言っても嵐は好きだし、他のグループにも手をのばしてると思うので^^

感想

◇しかし、一昨年と比べるとぐっと見る物が増えたなぁという印象です。楽曲にしても、現場にしても。現場に関してはできるならもっと見たいというのが本音です。昔から現場担なので^^2011年も素敵な楽曲、現場に出会えることを祈って!!