◇ぎゃん!もう3月も終わるじゃん!ということで出てきました。
◇超いまさらですが、2012年もよろしくお願いいたします。
◇そして、さらにいまさらながら年末年始+αのことでも。とりあえず松竹春公演の前にあげておきます。


◇12月24日はエイト@名古屋、12月31日はエイト@京セラ1部、2部、1月2日・3日は関ジュあけおめ@城ホ、1月7日はJump@城ホ1部のみ、1月8日は嵐@名古屋に行ってきました。怒涛の現場ラッシュの上にこのバラバラな感じwwちなみに2月19日にはせくしーぞーん@梅芸、3月3日、4日にはかとぅーん@京セラ、3月16日はかとぅーん@サンドームにも行ってます。節操なしすぎますねー。

エイト@ナゴヤドーム

◇開演前に特にしたいこともなくて*1、とりあえずホテルに荷物を置いて、開演1時間前に入ってぼーっとしてたんだけど、異常に客席が寒かった!嵐も同じような列で逆サイドだったのに、そんなことなかったんだけどなんでなんだろ?あまりに寒すぎて風邪引くかと思ったんだけどw
◇公演は超楽しくて!やっぱ現場いいね!ってなって帰ってきました。ジュニボのサンタ帽子とかね!かわいいよね!いい誕生日プレゼントでした。*2
◇ほとんどジュニボしか見てなくて、T.W.Lかわいい!とか沸いてました。しかし、振り使い回ししすぎだろww
◇あとはエイトで10年後〜を聞けると思わなかったから、びっくりしました。きっと松竹で聞いてた方とかは感慨深いんだろうなぁと思いつつ、関ジュに思いを馳せていました。

エイト@京セラドーム

◇30日のMCによると、どうやら関ジュが東京のカウコンに出るらしい…?という噂が駆け巡ったわけですが、その話を聞いて嬉しいっていう気持ちしかなかったです。そりゃあもちろん目の前で見れるのも嬉しいけど、東京でお仕事!しかも大阪でも公演があるのに、わざわざ東京のカウコンに出れるというのが嬉しくてしょうがなかったです。しかも、名前を呼ばれてメインで歌うとまで想像してなかったから、京セラのモニターで見た時にきゃー!ってなってしまいました。でもまぁ前日に知れたってのはでかいのかもしれないけどね。これがまた新たな一歩になりますように!!
◇そして31日ですが、1部はジュニボ以外にもたくさん出てたわけですが、パンぱんだのギャンスタがかわいくて!あっちゃんと今江くんとたくみがちょっと集まってにこにこ踊ってて超かわいかったです。あとは末澤くんばっかり見てたんですが、すごく楽しそうに踊ってるので見てて楽しかったです。いつも歌ってるしね。歩いてるときはどやどやしてるのもかわいい!でも2部は出れないんだよなぁ、寂しいなぁって思ってたら22時までは出て、その後は見学してました。見学の子たちは、もともとバックについてたわけだからダンスもばっちりだし、ノリノリで見学していて見てても楽しかったです。中継が始まってからは、バクステ側のモニターを見上げてました。関ジュが映ると、画面に手を振るっていい後輩くんたちですね。しかし、最後に、ヒナに名前呼ばれたときはさすがにびっくりしたww

あけおめ

◇とにかく連泊の快適さを身に持って感じていたww*3毎回連泊したいぐらい!!
◇そしてやっぱり360度は好きじゃない〜。こっち向いてくれ!って思うところが多すぎるんだもん。
◇桜道が聞けたのが嬉しかったなぁ。ばっどの歌はどちらかというとバラードのほうが好きかも。V.I.Pは別格ですけど!
◇あと、ドンエバがよかった!かっこいい!!
◇じゅにぼも2曲歌ってて嬉しかったなぁ〜。しかし、じゅにぼも無所組も着々と名前と顔が一致してくる感じ…ほんとこの世界は底なしですね…

Jump@城ホ

◇ちょっとたきつ@城ホでトラウマになりかけてたんだけど、今回は大丈夫でほんとホッとした!まじで、探していなかったときの絶望感たら半端ないんだもん…。しかも、ばっどとしげもいるという、棚ぼた的な感じでした。あと、見学で流星、慎平、小瀧、新垣がきて、アンコールで外周を回ってました。
◇しかし、自分の好みの問題とはいえ、メイン組をまったく見ていないのがちょっと申し訳なくなりますね…。エイトにしても今回にしても。でも、今回見ててゆうとりんがなかなかな子*4だということがわかったことが収穫でした!あと、いのおくんの「私は北京ダックです」(中国語)に笑ったw中間さんも中国語披露すればよかったのにー!!
◇あとはスクールデイズのじゅにぼが超かわいくて!!登場してきておもむろにステージで三角座りするリチャ→それにかまう末澤くんwwあとオタ芸がかわいかったです。
◇そして、オレンジのシャツの衣装の時のうえむのホスト臭がはんぱなかったことをここに記しておきます。着こなし、立ち方ともに夜のにおいしかしなかったww

嵐@ナゴヤドーム

◇開演前に名古屋城に行ったら、考えることはみな同じですねw結構こんでて、城内に入るのに並びました。あと、おもてなし武将隊がいて、撮影会とかもしてたんだけど確かにイケメンでした。そして、ひっさしぶりにコンサート前に観光したので開演前に疲れるという…。
◇昨年のグッズがすさまじいことになっていたので、ちょっとビクビクしながら早めに行ったら、そんなことなくて拍子抜け。とりあえず必要なものだけ買って、すぐ入りました。
◇客層ががらっと変わったなぁっていうのが、まず第一の印象でした。私自身でさえ、チケットが取りづらくなってからコンサートに行きだしたぐらいのぺーぺーだし、何もわかってないんですけど、変わったなぁって。それがいいとか悪いとかではなくね。ただそう感じました。そして、自分の気持ちも変わっちゃったなぁって実感する公演でした。

せくしーぞーん@梅田芸術劇場

◇これまた18日の公演のネタバレをドキドキしながら見てて、「いないかも・・・」から「いるーーーー!!!」ってなった時の喜びは何物にも変えがたいですね。でも、できることなら経験したくないですw本気で事前に教えてほしい!
◇とにかく末澤くんがかっこよかった!その一言につきます!妹と「超かっこいいんだけど!!」ってキャイキャイ言いながら見てました。
◇勇気100%の末澤くんと颯希くんの絡みがかわいくて、見てて超楽しかった!!

かとぅーん@京セラ

◇ちょっと立ち位置が固定すぎて・・・(´;ω;`)そして、今回、外部ダンサーさんなのでちょっと寂しいなぁ。ジュニアわらわらーが大好きなので。デビュー組はもっとジュニアを使おうよ\(^o^)/
◇ちょうど着席ブロックのすぐ後ろだったんだけど、メンバーのラップの曲のとき*5に前に座ってた女の子(推定5歳くらい)が急にびしっと踊り始めてそっちに気が取られてしまったwwめっちゃすごかったんだもんww

かとぅーん@サンドーム

◇2年近くぶりのサンドームでしたが、サンドームクオリティに感激しなおしました。ちょっと松竹とか城ホに担降りしようとしてたんですが、ひきとめられました。
◇しかし、仕事で30分遅刻したのが悔やまれる・・・

◇じゅんじゅんも見たいし、末澤くんも見たいしっていうことで、今年はさらに現場が増えそうです・・・(遠い目)

*1:あんまり観光とかしないタイプなので

*2:ちょうど誕生日だったので

*3:31日からずっと大阪にいたので

*4:ほめてます

*5:曲名がわからなくて申し訳ない