韓国の旅1日目(20130427)

◇今まで旅といえば国内。むしろコンサートついでに行く*1ぐらいであまり旅には興味がなかったんですが、昨年の年末あたりからちょっと海外も行ってみようかね^^となり始めたので、勢いで韓国まで行ってきました!思い立ったら吉日タイプなので、本当は2月の3連休のところで行くつもりだったんですが、どうやら旧正月らしくて店あいてない??らしい??ということで延期して、GW前半で行ってきました。そうしたらこの外交状況ね・・・大丈夫かね?と思いつつも、もうキャンセル料かかるし、なんとかなるだろう!とのことで飛んできたよ。もちろん妹とだよ!

セントレアから飛びました。11時50分の便だったので9時くらいに到着。Wi-Fiルーターのレンタルを予約しておいたので、とりあえずそちらに。韓国は結構無料Wi-Fiがとんでるらしいんですけど、念のためということで予約しておきました。予備のバッテリーも予約してたけど、正直一回も使わなかった…使わない時は切ったりしてたけど、結構持ちました。

◇妹とお揃いのかばんー。お揃いといっても形は違うんだけど。
◇GW初日で、結構こんでるかもとドチドチしてましたが、かなーりすいてました。円安だしね^^チェックインもスムーズに行き、荷物も預け、すぐに出国審査→免税店へ。行く前だし〜と思いつつもいつも使ってるファンデーション2つ購入^^ストック!ストック!あれ、口紅もグロスも^^この時点で結構満足してましたw
◇アシアナたんに乗ってひょーいとひょーいとひょひょいと韓国三(/^^)/

機内食はこれ!お寿司的な?酢飯の上にボイルしたエビがのってました。
◇2時間弱?揺られて韓国に到着したセヨ〜無事に入国済ませて、現地の旅行会社の人と合流。今回、旅行会社のツアー*2で行ったので、同じツアーの人たちと乗り合わせて明洞まで。車の中で旅行会社のおばちゃんがいろいろと説明してくれたんだけど「今回初めて韓国に来た人?」で張り切って手を挙げたら1人だけというww張り切ったアラサーはずいww韓国の基本情報を聞きながら目指すはホテル!
◇今回のホテルは明洞のスカイパークセントラル明洞です。このホテルを選んだのは立地がいいことともう1つ!エチュードハウスとコラボした部屋があるのでそこに泊まりたかったのです。しかし、ツアー予約時には部屋は指定できないのでチェックインの時に自分で言ってくれとのこと…ハードル高すぎるよぅ(@_@;)でも勇気出して言ってみたら叶ったー!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*やふう!!

◇かわいすぎるうううううう(((o(*゚▽゚*)o)))実は、旅行会社のおねいさんには「え、(その年で*3)あのメルヘンな部屋ですか(プッ」って言われたけど、やっぱりかわいいもんはかわいいいいい!!

◇しかも、エレベーター降りるとどの階にもこのドレッサーがあるんれす!エチュードハウスとのコラボでマニュキアとか自由に使えます。時間なくて使えなかったけど。ひとしきり部屋を堪能していざ街へ三(/^^)/と思ったら、搭乗前に電源を切ったはずのガラケーの電源が入っていてどういうことだすぎる…テンションが急降下するわたくし。とりあえず気を取り直して明洞へ!ホテルの前のセブンで両替をして歩き始めました。
◇韓国にきたら食べたいものがいくつかありましてチェックリスト!どん!

□ SCHOOL FOODのキンパ  □ 土俗村のサムゲタン  □ お粥  □ 焼肉  □ 冷麺
□ 石焼ビビンバ  □ ホットック  □ ワッフル  □ パッピンス □ 大学芋
□ GONG CHAのタピオカミルクティー

◇食に対して本気出し過ぎである^^とりあえず1つ目の目的。SCHOOL FOODへ。

◇Mプラザが工事中で、これやってるのだろうか?とビクビクしつつ薄暗い廊下を通り5階へ。4時過ぎっていう中途半端な時間だったからか店内はすきすき。どれがおすすめかわからず適当に注文。機内食も食べたばっかりだったので2人で1つ。個人的に大葉が苦手なのでちょっと期待外れ。ただし、これは完全にわたしの好みなので好きな人は好きだと思う〜。
◇この日は21時に東大門でハンジュンマの予約をしていたのでそれまでは自由。とりあえず明洞をふらふらして適当に東大門に向かうかと思ってたら、食べたかった大学芋を発見!これは食べねば^^と、食べ歩き用のwalky 2000wを注文したら2つしか入れてくれず。いやいや少なすぎるだろover*4ということでキャンセルして東大門へ向かうことに。しかーし、ここでも道を間違えたみたいで普通なら10分もかからないところを20分以上歩くことに…トホホ。

◇明洞駅から地下鉄で東大門へ!初めてだけど、地下鉄がむばったお!とりあえず路線の色と、英語表記を見ながら乗った( ´ ▽ ` )ノ韓国の地下鉄はsuicaみたいなチャージタイプのカードと1回乗車用のカードの2種類。今回わたしたちは1回用のを毎回買いました。大学芋と歩き疲れてテンションがさがるわたしたち。

◇無事に東大門についてdoota!へ。お店がありすぎて迷う〜。ふらふらして、いいのがあったら買う!って感じでした。そうしないとどこに何があったか忘れる。でも言うほど安くなかったかなーワンピース1枚お買い上げ。

◇せっかくdoota!にきたし、食べたかったワッフルを食べにカフェへ。さっきキンパ食べたばっかりという突っ込みは受け付けません。結構お腹膨れてたし、あんまり期待してなかったんだけど、このワッフルがめーーーーーーっちゃおいしかった!苺フェア中だったみたいで、期間限定のワッフルらしい。苺てんこ盛りでワッフルはサクサクで超ましっそよ!!!ましっそよ!!!日本でも食べたい!一緒にドリンクを頼んで、アイスティーとオレンジのスムージーを頼んだんだけど、どちらも甘くてちょっとつらかった…アイスティーはコンビニでよく売ってるような紙パックのフレーバーティーみたいなかんじ。
◇お腹も満たされたので、隣のミリオレまで。doota!以上に問屋っぽい雰囲気。しかし、お店のおばちゃんとガンガン喧嘩してる高校生くらいの女の子を見てしまいちょっと買う気が…そんなこんなでハンジュンマの予約の時間になったので待ち合わせ場所へ三(/^^)/
◇待ち合わせ場所がdoota!の人気のない出口過ぎておびえる…これ連れ去られても文句言えないレベル…とびくびくしてたら「○○サンデスカ」と声をかけられ、車で「JJマッド汗蒸幕」へ。基本コースを予約しておいたので受付をしてスタート!
◇オプションで産毛取りをお願いしたので、まずは産毛取り。糸みたいなやつで絡め取っていくかんじでした。ちょっと痛め。流れとしては汗蒸幕→炭サウナ→お風呂→アカスリ→マッサージ→きゅうりパック→シャンプー→泥パック→サウナ→お風呂で終わりって感じかな。全部で2時間くらい。アカスリは、正直そ、そこまでやるんすかって感じだったけどすべすべになったから最高の気分だぜヒデアキー!また帰りもホテルまで送ってもらっておしまい。しかし、1人で来てるお姉さんと一緒にしてたんだけど、こんな夜遅くに1人でこれるなんてすごいなって妹と感心してました。

◇ホテルの前のコンビニでバナナウーユー買おうと思ったら売り切れてるヽ(;▽;)ノとりあえずあったやつとかっぱえびせん買って帰りました。寝る前だけどばくばく食べて明日も早いし、就寝。おつかれさまでした!
◇チェックリスト確認

■ SCHOOL FOODのキンパ  □ 土俗村のサムゲタン  □ お粥  □ 焼肉  □ 冷麺
□ 石焼ビビンバ  □ ホットック  ■ ワッフル  □ パッピンス □ 大学芋  
□ GONG CHAのタピオカミルクティー

*1:それも大阪ばっかりだったので旅行というよりは買い物メイン

*2:ただし、ほぼフリープラン

*3:←そこまでは言ってないけど、そう聞こえた

*4:他の人にはもっと入れてた