韓国の旅2日目(20130428)

◇ではでは2日目のはじまりはじまり〜。
◇普段、ガラケーのアラームを使ってるので、iPhoneのアラームのセットがうまくいかず、たまたま目が覚めたら7時だったので焦る。今日は行くところがたくさんあるので早く行動を開始せねばということで急いで身支度。

◇朝ごはんはお粥。お店は日本人ばっかりでちょっと安心ー。あんまりお粥得意じゃないけど、ここのお粥はおいしかった!アワビのお粥。

◇食べ終わったら狎鴎亭へ移動。地下鉄の乗り換えもまかせろ( ´ ▽ ` )ノ狎鴎亭はカロスキルのForever21に行きたくて行ってきました。駅から5分ほど歩いてForever21へ。東京のForever21は行ったことあるけど、あんまり東京は行けないし、いっぱい買った\(^o^)/安いー!妹は110000w以上買っててノベルティもらってました。少しカロスキルをぶらついて次の目的地へ!
◇またもや地下鉄に揺られて目的地に向かってたんだけど、koh!(急におじさんが歯磨き粉を売り出した)のでびっくりしました。その後はいきなり音楽が鳴ってCD売り出した!どういうことだすぎる。それに対して動じないみんなすげぇな!むしろあれで買う人がいるのだろうか…儲けはあるのだろうか…とおじさんの生活について考えてしまいました。

◇そんなこんなで土俗村のサムゲタン!行ってみたらすごい行列!だけど、お店の中が広いのか回転は早い。10分くらい待ったかな??サムゲタン注文したらすぐ出てきた!ボリュームすご!お肉もすっごい柔らかくて食べやすいけど、生姜がきつい…。

◇実はサムゲタン並んでる間に、昨日飲めなかったバナナウーユー。おいしい!
◇食べ終わって次は梨大へ。しかしこのあたりから足が限界に近づいてくる…普段からヒールばっかり履いてるから、フラットシューズ履くほうがしんどくて、そのままヒールのある靴できたからさすがに2日間歩きっぱなしはしんどかった。まぁ自業自得ですね。

◇駅を出たらすぐに行きたかったGONG CHAを見つけたので入らないわけには(^ω^)店員さんは日本語通じない感じでとりあえず「This!Large!One!JustOne!Yes!」というひどい英語で注文しました^^英検3級イェア!しかし、商品ができたら番号で呼ばれるんだけど、ハングルわかんないから前の人が呼ばれたら次だなって目安をつけるしかできないwとりあえず前に並んでる人が呼ばれたので、次呼ばれて行ってみたら違った(ノ_<)その次に呼ばれて、無事に受け取って飲む。タピオカがすごいもちもちしててうまいセヨ〜。飽きるほどタピオカが入ってました。少し街をフラフラして、弘大にも行こうと思ったけどちょっと疲れたので、今回はやめて明洞に戻りました。

◇明洞に戻って行きたかったのはここ!ロッテ免税店!なんてステキな看板!最近、星とかスターと見ると流星くんやえびさんを思い浮かべるので、このロゴつかってあげてほしいなァなんて思うジャニヲタのあてくし。
◇まあ、円安なのでねぇ^^と思いつつも、なんか買わなくては!という旅行者根性が芽を出してTory Burchのカードケースをお買い上げ。フロアは中国からのお客様でいっぱいでした。そして、本格的に疲れが顔に出だしたのでいったんホテルに戻ることに。激つかクタクタ丸。

◇ホテルへの帰り道でお買い上げ。スタバでバナナマンゴーフラペチーノとワッフルのお店でホワイトチョコワッフル。食べすぎなのは知ってます…スタバは日本にないのを頼んでみました。韓国はそこらじゅうにカフェやジュース屋さんがあって、みんな片手に持って歩いてるいまげ。だからか、コップにつけるカバーがどの店にも置いてありました。水滴対策的なやつ。※スタバの写真参照。日本でもあればいいのに。
◇ホテルでしばらく休憩して夜ごはんへ。余談ですが、ホテルではテレビをつけっぱにしてたんですがchannelJっていう日本の番組ばっかり流れてるチャンネル*1を見てました。Kpopとか興味あったらもっと楽しかったんだろうけど。
◇夜ごはんは焼肉!って決めてたけど、お店をしぼりこめてなくてどうしようかねと思ってたところ旅行会社の人がすすめてきたところがあったので、ひどいハズレはないだろうということでそこへ。ホテルからも徒歩1分くらいでめっちゃ近くてよかったです。


◇写真で見るとビールっぽいですが、ウーロン茶で乾杯ごちーん。お肉が3種類とサラダ2種類、チヂミ、冷麺、キムチかな。少なそうに見えたけど、お腹パンパン丸でした。どうやら1階が現地の人用で2階が旅行者用ってかんじ。でも普通においしかったし、満足!
◇そのあとは明洞の街をふらふら。ホテルから大通りにでるまでに旅行者にうざ絡みする海苔屋のお兄さんがいて通る度に憂鬱だったんだけど、いい抜け道を見つけてそこを通らなくてすむようになったのでストレスフリーに!ほんっとあの店の前を通るの嫌すぎた。
◇化粧品屋さんとかアクセサリー屋さんをふらふら。似たようなお店が多くて自分がどこにいるのかわからなくなったりしたけど、とりあえず必要なものを購入!ほんと化粧品屋さんもたくさん種類があるから、いいと思ってもとりあえず一通り見て〜とかしてると、どこのだったか分からなくなるのが困る。しかし、もしかしたら他のでいいのかもあるかもしれないしとも思っちゃうしね。難しい。買わなかったけど、よかったと思ったのがTonyMolyのパック。高かったけど買えばよかったなぁ。とりあえず買ったもの。

◇10時過ぎにホテルに戻って、テレビつけたらまよパン。韓国で照史を見る不思議。とりあえずお風呂だけ済ませて就寝。よく歩きました。今日もお疲れさま。
◇チェックリスト確認

■ SCHOOL FOODのキンパ  ■ 土俗村のサムゲタン  ■ お粥  ■ 焼肉  ■ 冷麺
□ 石焼ビビンバ  □ ホットック  ■ ワッフル  □ パッピンス □ 大学芋
■ GONG CHAのタピオカミルクティー

*1:ただし、ちょっと古めの番組ばっかだった