ジャニーズ楽曲大賞2012

◇今年も投票してきました。今年もiTunesの再生回数を参考に投票したよ。

楽曲部門

投票理由:曲調が好きです。最初に見たのは梅芸だったんだけど、パフォーマンス含めて抜群でした!

  • 2位 雨だって(Sexy Boyz)

投票理由:歌詞がかわいくて好きです。まあ、正直歌詞の世界観に合う年代はとっくに過ぎちゃいましたが、デートにドキドキするかんじがかわいらしくていいです。

-3位 愛、テキサス
投票理由:この救いようのない歌詞が妙に好きです。救いようがない歌詞の割に山下さんが淡々と歌ってる対比が好きなのかもしれません。「どんでん返しなんかないぜ 生まれて死ぬまでどん詰まり」とか辛すぎるやろとか思うんですけど、なんか妙に歌いたくなります。

  • 4位 SHE! HER! HER!

投票理由:キャッチーで覚えやすくて好きです。

投票理由:troublemakerもそうなんだけど、嵐のこういう曲調が好きです。踊りもかわいくて好きです。
次点:Girl is mine、Shake It Up、きみを離さない きみを離れない
今年はキスマイとセクゾンばっかり聞いてました。

未音源化楽曲部門

  • シルエット (関西ジャニーズJr.)

投票理由:Let's Go KANSAIと迷ったんだけど、シルエットに軍配!「大切なのは君がいること」とにかくこの歌詞に尽きます。他にもぐっとくる歌詞ばっかりすぎます。

現場部門

  • Johnny’s Dome Theatre 〜SUMMARY〜(Sexy Zone

投票理由:SUMMARYとはいえ梅芸しか行けてないので、ちょっと違うような気もするんですが、個人的に落ち込んでいての公演ですごくよかったので、これで!

コンビ部門

投票理由:もうコンビといえばこの2人です。コンビ9周年の時の照史には不覚にもほろっとしました。

自担部門

2012年CD購入枚数

  • 1枚〜5枚