韓国の旅3日目(20130429)

◇あっという間に最終日。寂しいジュセヨ〜。
◇今日もiPhoneのアラームをかけておいたのに鳴らない…むしろ起動気配すらない…やっぱりガラケーだなと改めてガラケーとの2台持ちを推進する所存です。とりあえず、何時に寝てもある程度の時間に起きるBBAでよかった!さっと身支度&昼にはチェックアウトなので荷物もある程度まとめて最後のおでかけ( ´ ▽ ` )ノ

◇お土産買いにロッテマートにきたよん。ほぼ開店と同時に入店。カート使用にはお金が必要です。といっても、使い終わったら返ってくるけどね。きちんと元にあった場所に返す!これ大事!
◇とりあえず韓国といったらMarketOだろjkということでとりあえずがっさがさカートに入れていくプレイ。しかし途中でこんなかさばる箱がスーツケースに入るのだろうかとハッと我に返り、棚に戻すプレイ(済)他にもバナナウーユー4個セットを見て買わねば(ガタッとなったけど、絶対重くて後悔するやつ…と冷静になってそっと棚に戻す大人のコメコさんが出てきました。しかし、いろんな商品があっておもしろかったな〜。時間があったらもっとじっくり見たい。

◇ホテルに戻ってつめつめ作業開始。結構ギリギリでやっぱりあの時の判断は正しかったと自分で自分を褒めてあげました。
◇ホテルをチェックアウトして、まだ集合時間には時間があったので最後に明洞をふらふら。こういうときホテルが近くてよかった。

◇大学芋リベンジしたお(((o(*゚▽゚*)o)))ウォンも使わなきゃいけなかったから1日目に頼んだやつより多めの3000wのやつを頼みました。3000wで8つぐらい入ってるのに2000wで2個ってやっぱおかしいだろoverと思いつつも、買えた喜びプライスレス!飴はカリッカリだけど、食べるとそんなにかたくなくてましっそよ〜。

◇そしてまたワッフルキター*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*朝ご飯食べてないし、最後だしいいよね!ってことでフルーツワッフル。これまたフルーツてんこ盛りでおいしい!
◇街中ではマッサージの勧誘のビラを配ってる人たちがそこらじゅうに。「おねえさーん!マッサージドウデスカ〜」でビラを押し付けてくるんだけど「このビラあげぽよ〜」って押しつけてくるお兄さんがいてワロタwwあげぽよの進化版ww(ビラ)あげ(る)ぽよww
◇そんなこんなで時間になったのでホテルに戻って空港へ向かいます。

◇韓国の車窓から。もう終わっちゃうううと感傷にひたりながら窓から見える景色を目に焼き付けてました。1時間くらいで空港についてチェックイン。ケチ根性でタックスフリーの手続きしたら思った以上にめんどくさくて涙目。とりあえず最後に韓国っぽいものをって危ない目でフードコートに三(/^^)/

◇もちろん1人で2個食べたんじゃないよ!妹とわけわけです。しかし、あんまりお口に合わなくてしょんぼり…なんだかんだでいちばんおいしかったのはワッフルでした。そして急いで免税店へ。とりいそぎウォンを使いきるべく化粧品を。妹が30000w持っていると思ったら20000wしかなくて買える物を探してたら結局30000wあったというお約束もありつつギリギリで搭乗口へ。

◇ばいばい、韓国たん!帰りの飛行機は映画が見れるタイピだったので「今日、恋を始めます」をみて\桃李くんカッコイイ/*1となりながら、空の旅を満喫しました。

◇帰りの機内食はパンでした。ピクルスたんがどーんと入ってたので、ちょっとお引き取り願ってmgmg。帰りは1時間半くらいで到着ー。
◇着いて、ガラケーの電源を入れたら、会社の人から3件も着信履歴が残っててブルーに。すぐに現実に戻してくるのイクナイ!ま、たいした用じゃなくてよかった。帰りは、家まで送ってくれる乗合タクシー的なやつで帰ってきました。重い荷物を持って乗り換えをしなくてもいいし、玄関まで荷物運んでくれるし、超便利!
◇海外は大学の時のゼミ旅行で中国に行っただけで、その時はついていくだけだったから、今回超不安があったんだけど、何事もなく帰ってこれて自信になりました。言葉通じなくてもなんとかなったし、超楽しかった!また、海外に足を伸ばしたいなぁと思う所存です!
◇チェックリスト最終確認

■ SCHOOL FOODのキンパ  ■ 土俗村のサムゲタン  ■ お粥  ■ 焼肉  ■ 冷麺
■ 石焼ビビンバ  □ ホットック  ■ ワッフル  □ パッピンス ■ 大学芋
■ GONG CHAのタピオカミルクティー

◇結構達成できた(((o(*゚▽゚*)o)))どうしても屋台に不安があるので手を出せなかったけど、だいたいのものは食べられました!次こそはホットックとパッピンスをぜひ!

*1:ここの中の人は、リア充系の映画を見るとすぐに\○○くんカッコイイ/となります。前回は君に届けの\春馬くんカッコイイ/でした