きらめきの 未来を目指して 道なき道をゆくよ

◇どうもどうも。気持ちを消化しきれないとダイアリ更新したくなるのなんでだろうね。言葉にすることで自分の気持ちがはっきりするからかなぁ。ぐだぐだ、ながなが書いてます。
◇カウコンでの発表からすぐあとのコンサートでまさかの一言も触れないというパターンでした。4日の公演が終わった後は、さすがにあと2公演あるから明日は触れるだろう。でも、今日しか来れない人もいるから、それってちょっとなぁって思いながらもやもやして、5日に会場に入ったら驚くほどのカメラがあってきっと何かの特典になるんだろうなぁ、デビュー報告も入るんだろうなぁと思ってたら2公演とも一言も触れませんでした。もっというならカメラのことも触れなかったです。
◇新聞記事を読むと、どうやらまだ発表する予定ではなかったみたいなので、本当にあの発表はいきなりで、何も準備してなかったんだろうなぁと思います。だからと言って、もう発表してしまっていることを、しかもめでたいことをなぜ全く触れてはいけないのかさっぱりわかりませんが。最後に、デビューします!頑張ります!くらい言ってもよかったんじゃないのかなって。もちろん、そこにいる全員が全員笑顔で祝福できないかもしれないけど、それでも一歩を踏み出せたんじゃないかなって思います。ええじゃないかを歌った後に、「踊ってくれてありがとう!」なんて言葉聞きたくなかったよ。
◇でも、もしカウコンでデビューの話を聞かず、あの4人でええじゃないかを歌ったのを聞いて、このコンサートを見て、日生のお知らせを受け取る可能性があったのかと思うともっともやもやしたと思うので、お祝いはできなかったけど、*1先に聞いておいてよかったのかもしれないと思いました。
◇だって、B.A.D.とWESTはオリジナル曲も歌わず、揃いの衣装も着ないし、いつもの最後のメンバー紹介もない*2コンサートに違和感だけ残して終わって、気付いたらいつも楽しみに見ていた関ジュコンは見れなくなっていただなんて後で知ったら辛すぎるもん。それなら、これが最後なんだと思いながら見れて本当によかったと私は思う。ひとつの時代が終わったんだなぁって、次に見る関ジュ達は新たな時代になっているんだなぁって感じたコンサートでした。
◇もちろん、デビューってみんなの夢でもあるんだけど、ビジネスの1つだから今は言えないことだったり、こちらには分からないことだったりいろいろあると思うんだけど、今回のことに限らず、そこにお金を落としている人をないがしろにしてる感じがしてしまうのが悲しい。ショービジネスなんだからそこを上手くやらなくてどうするのって思うんだけどな。そして、そのほとんどが本人たちが悪いんじゃないのが一番悲しい。
◇あんまり曲を聞いて泣くことってないんだけど、照史と濱ちゃんの「もう君以外愛せない」では涙が勝手に出てきました。もちろん上手いのも理由の一つなんだけど、もしかしたらこんなふうに声を重ねることはもうないのかもしれないと思ったら、泣けてしょうがなかった。
◇これから4人にどんなドラマが起こって、どういうふうに成長していくかが楽しみでしょうがないんだけど、今は寂しい。特にB.A.D.は私が関ジュを知るきっかけであり、好きになるきっかけであったから、単純にB.A.D.がなくなってしまうことも寂しいし、もう関西ジャニーズJrとしてみんなとコンサートに出ることがないかと思うと寂しい。でも、デビューは嬉しいんだよ。本当に嬉しいんだけど、今まであなたたちが作り上げてきたところも大好きすぎて、寂しい。複雑な心境です。
◇最後の公演のアンコールで神ちゃんが「ネクストステージ行こうぜ!」って言ってて、それを聞いた照史が「俺らの未来はビューティフル未来や!」って冗談ぽく言ってたけど、みんなの進む道が本当にBeautiful未来でありますように。

*1:お祝いはまたできるときがきっとあるだろうと信じているので

*2:これはカウコンで発表したからなくなったのかもしれないけど