ジャニーズ楽曲大賞2013

◇今年も投票しました!あいかわらずi Tunesの再生回数を参考にしたよ!

楽曲部門

◇今年はそんなに聞きこむ歌がなくて、珍しく他の事務所の方の曲を聞いてたんだけど、年末になってこれがぐいっときました。冬という季節感に曲調も歌詞も合っていて、よかったです。

◇歌詞が好きです。キラキラしている感じが好き。

◇ポップなのに歌詞はちょっとおどろおどろしかったり、ボカロっぽい雰囲気にあの山下さんの声だったり、不思議な感じでついつい聞いてしまう曲でした。去年も3位に愛、テキサス入れてたし、意外と私、山下さんの曲好きだね?って気付かされますね。でも、ちょっとひねったやつが好きなのかもしれない。

  • 4位:「Joy!!」 (SMAP

◇実は私、10年ほど前SMAPがすごい好きだったんですが、最近はあまり楽曲に惹かれなくてそんなに聞いてなかったんですが、これは好きです。「無駄なことを一緒にしようよ」と歌うSMAPがいいですね。

◇4+FANと迷ったんですが、そこまでNEWSを見てきたわけではない私にはちょっと重かったのでw、こちらにしました。歌詞にぐっときます。

◇次点:P・A・R・A・D・O・X(嵐)、Breathless(嵐)、4+FAN(NEWS)、TAKOYAKI in my heart(関ジャニ∞)、運命Girl(Kis-My-Ft2)、Strawberry Dance(Kis-My-Ft2
◇投票結果だけ見ると飯島班に偏ってるなぁ。来年度はここにジャニーズWESTの曲が入れられるかと思うと嬉しい!

未音源化部門

  • 浪速一等賞!(関西ジャニーズJr.)

◇Another Tomorrowと迷ったんですけど、こちらで。関西箱推しとしては、見てるだけで楽しいし、一緒に踊って楽しいしって感じで大好きです。

現場部門

  • 関西ジャニーズJr. “初” 全国ツアー2013

◇ご当地ラップも楽しかったし、やはり全国各地へ行けたのが嬉しかったです。

ベストバイ部門

  • TACKEY SUMMER LOVE CONCERT 2012

◇関西ジャニーズJr.今井翼さんwのおかげでいつもより関ジュが映り込んでいたのがよかったからです。個人的に行くはずだったのに、行けなかったので映像ででも見れて本当に嬉しかったです!

感想

◇どうしてもコンサートを見て好きになることが多いので、コンサートに行かないとなかなか聞かない曲も多くなってしまうのが自分でも残念だなぁと思ってます。でも、上にも書いたとおり来年度はジャニーズWESTの曲も対象に入ってくるので楽しみ!