はじまりはそうこのステージから

◇今さら感あふれてますが、なにわ侍お疲れ様でした。
◇すてきなご縁があって、なにわ侍千秋楽を見に行くことが出来ました。当初は2回ほど見られれば十分かな〜と思っていたんですが、気付いてみるとあれよあれよという間に増えていました^^おかしいな^^
◇前回のところにも書きましたが、本当に多幸感あふれる公演で、何回入っても楽しいなぁって思える公演でした。
流星くんが最後の挨拶で「デビュー前に1つのものを7人で作り上げる機会があってよかったです」というようなことを言っていてほんとそうだよなぁと思いました。いくら同じ関西ジャニーズJr.としては一緒にいたメンバーでもグループが違うと立場も見てきた景色も違うと思うから、デビューにあたって1つのものに取り組めたのはこれからの財産になるのではないかなと思いました。
◇そしてデビュー日とデビュー曲も決まって、いよいよデビュー目前になってきました。
何回か書いてると思うんですけど、私は、芸能人は売れてなんぼだと思っているので、ほんと売れてほしいなぁと思ってます。どんどん階段を駆け上がって行って、いろんなことができるようになって、そしててっぺんとってほしい。てっぺんというと抽象的だけど、彼らがしたいと思うようなことは全部できるようになってほしいし、今の時点では想像もつかないような景色を見せてほしい。そのためにはやっぱり売れなくてはいけないと思うんです。
◇まいじゃにで淳太くんが「(ジャニーさんに)デビューしたいとお願いした時に、デビューしなくていいんじゃない?CD売ることに気がとられて、したいことができなくなるよと言われた」って言ってましたが、そういう時代なんだよなぁと思いました。CDが売れなくなって久しいのに、CDの売り上げ枚数の基準は変わらないし、テレビの視聴率だって録画機が普及してリアルタイムで見る方が少ないのに、今でも視聴率の数字がニュースになる。それでも売れる曲はあるし、人気の番組はある。その中心にジャニーズWESTがいるのを見たいなぁと思うんです。いろんな活動をする中で、取捨選択をしなくてはいけなくなると思うし、見たかったものが見られるとは限らないんだけど、デビューするということは言葉は悪いけど、金になると見込まれたということだと思うので“売れる”とか“人気が出る”というのは絶対必要だと思うんですよね。最近は、売れるとデメリットの方ばかり多くクローズアップされがちだし、売れない方がよかったなんて意見もよく見るけど、長い目で見たらそんなことはきっとなくて、そのデメリットをどう解消していくかが大切なんだと思います。
◇うだうだ書きましたがジャニーズWESTさんの未来が楽しみすぎて毎日がわくわくしてます!