ハワイの旅(20150718-19)

◇やってまいりました!年に一度の海外旅行!今年は……ハワイ!ハワイに行ってきました!ハワイに行くと決まってから妹との会話は「これハワイっぽい」「買うしか!」という浮かれた会話しかせず、ほいほい買い物をしてました。カードの請求が恐ろしいことに…
◇もともと18日は仕事の予定で、ハワイは夜便だから仕事終わってから行けばいいやと思ってたら、急に仕事が休みになるという!ついてる!ということで時間ができたので午前中フットネイルに行って、しゅっぱーつ!
◇今回は関空から出発しました。今回も乗り合いタクシーで関空まで。18時すぎにはついてたかな?荷物預けるところが思いのほか混んでてタイムロース。無事、預け終わったら免税店でお得意の化粧品を買うプレイ(済)。でも、今年はそんなに買わなかったかな。

ハワイアン航空でひょーいとひょーいとひょひょいとハワイ!したかったんですが、さすがハワイ。遠いです。といっても8時間くらいなんですけど、エコノミーなんで狭い。しかもセンターブロックの真ん中2席で、正直しんどかった…でぶつら。あまり寝られなくてシンデレラ見てました。

◇これが到着直前に出てきた機内食かな。離陸後もすぐ機内食あったけど、写真撮り忘れた…ロコモコっぽいやつだったと思う。

◇きたぜ、ハワイー!着いたのは、現地時間で18日の10時半ぐらいでした。しかし、入国審査が長い…荷物は旅行会社に先にホテルに送ってもらって、私たちはアラモアナへ。

◇とりあえず腹ごしらえってことでアラモアナのフードコートでガーリックシュリンプ!おいしい。確かに美味しいけどガーリックききすぎであーる。そして当初の目的であったノードストロームラックへ向かいました。
◇今回、旅行会社を通してホテルや飛行機を予約していたので、そのオプションで街中は旅行会社が運行するトロリーバスで行き来できたので超便利でした。ダウンタウンのほうを回るトロリーで向かいます。

◇途中で通っただけのハワイ出雲大社。これ櫻井さんだったらチェックリストでチェックしてるやつwとか言いながら眺めてました。
◇ノードストロームラックは靴がお目当てで行く前から楽しみにしてたんす!行ってみるとほんとにサイズも豊富でたくさんある!むしろありすぎて選べないということで1足だけ購入してホテルへ戻ることにしました。ホテルに戻るには一度アラモアナの乗り場を経由しなくてはいけないんだけど、時間も時間ということでワイキキ方面へのバスが激混み…!!3本ほど見送ってようやくバスへ。寝不足+ハワイの日差しでヘロヘロの中ようやくホテルへ。

◇ホテルはシェラトン・ワイキキです。オーシャンビューーーーーーーーー!!!!!!!向こうにはダイヤモンドヘッド!ようやくハワイに来た実感がわいてきました。ホテルの中に旅行会社のラウンジがあったので、そこによって軽食*1をつまんで外にでました。ラウンジのグアバジュースがおいしすぎていくらでも飲めるレベル。めちゃうま。
◇夜は田中オブ東京を日本で予約していたのでそこへ。私たちが予約したのはワイキキショッピングプラザの店舗だったので、ホテルから近くて便利でした。

◇なんかよく知らないまま予約してたんだけど、鉄板焼きパフォーマンス的な感じでした。しかし、私らのテーブルの人が私らを含めてノリ悪くてすまんなという気持ちに…


◇ワイキキショッピングセンターを出てフラフラしてたら食べたかったシェイブアイスが!アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスです。夜はちょっと肌寒かったけど美味しかった!プチプチしてるやつが美味しい!

◇帰りにABCストアで買って帰りました。フルーツうまうま。
◇寝不足なのもあって、ベッドでごろごろしてたらいつの間にか夢の中に…。就寝!

*1:ポテチとかチーズとか