福岡の旅(20160123-25)

◇コンサート以外のこと。

23日

始発の特急に乗って、新大阪で乗り換えて博多へ。

神戸より先に行くことはほとんどないのでわくわくしながら新幹線に乗ってました。山口を越えたあたりから天気が悪くなってひやひやしていた。

しゅたっ\(^o^)/といいつつ5時間の長旅でした。
とりあえずホテルに荷物を置いてランチへ。

行きたかったところが満席だったので、姉妹店を紹介してもらって鶏天定食!あさり汁だったんだけど、あさりの量が半端なくてびっくりした〜。食べても食べてもあさりが出てくるw

これ、茶わん蒸し。かわゆ!
雪がひどくなってたのと地理勘がなくてタクシーでホテルまで帰ってきたけど、あとから考えるともったいなかったなw

阪急のELLE cafeで買ったクレンズジュース。飲んだら眠くなって、仮眠www

終演後はバスで天神まで行ってきました。

串焼きのお店!

乾杯ごちーん!妹のジャンレモ*1がでかすぎてww

右上からプチトマト豚巻串、半熟卵のベーコンエッグ、うずら卵肉巻串、左上がトッポギチーズの明太ベーコン、万ネギ巻かな。めちゃうま。

塩モツ煮。

胡麻鯵。
とにかくなにもかもおいしかったー!幸せ!

粉モンクエストで桐濱が行ってたところを通ってw帰ってきました!

24日

とりあえず雪が積もってたので早めに行動。9時くらいには博多駅に着いてタリーズで朝ご飯を食べて、バスでマリンメッセまで。私の時は並んではいたけど、結構さくさくと進んでいて、本当に西鉄バスさんには感謝の気持ちしかない。
2部終演後は本当はもつ鍋屋さんを予約してたんだけど、帰れなくなる危険性があったからキャンセルして博多駅のバスに乗って博多駅へ。とりあえずお土産を買ってホテルに戻りました。

ホテルのレストランでもつ鍋!
ホテルがキャナルシティのところだったので、キャナルシティ散策。ZARAでジャケット購入。なぜ、私は旅に出るとかさばるものを買ってしまうのだろう。
夜中に会社のHPを更新するという仕事をし、就寝。

25日

夕方の新幹線なのでそれまで博多を楽しむ!
とりあえずホテルチェックアウトして、博多駅のロッカーに荷物を入れて、いざ大宰府へ。

大雪である。
雪のため橋も渡れずww

おみくじは中吉!初詣で行った大阪天満宮が凶だったのが地味に凹んでいたので嬉しいw

梅ヶ枝餅。しかも25日だったからヨモギだったー!

スタバ。おされスポット。

天神に戻ってラーメン!麺が細いんだねぇ。うまうま。

博多駅に戻って、ぶらぶら。

旅の思い出に時計を買う姉妹ww

私はこれ。かわいー!

妹はこれ。
あとは三日月屋のクロワッサンを買って、新幹線に乗り込みました!福岡バイバイ!

新大阪駅でくくる。ぺろりといけたwもっと食べたかったくらいww

今回は旅行会社でホテルとJRのパックで予約してたから時間変更が一切できなくて、まぁ地元は24日〜25日の朝が一番雪がひどかったから結果オーライ*2だったんだけど、24日に帰る予定だったら完全に大阪か京都で足止めだったから危なかったなぁって。余裕をもった日程が一番なんだけど、毎回そうもいかないからなーという。ま、でも雪でも超楽しかった!それが一番ですね!