香港の旅・1日目(20160730)

◇毎年恒例の海外旅行ー!今年は香港に行ってきました!
◇今回はセントレアから出発で、朝9時過ぎの便だったので、始発でも間に合わずマエノリータして泊まって空港へ。ホテルの最寄り駅に着いたのが夜の10時ぐらいだったんだけど、そんな時間にも関わらず駅に人がいっぱいいてなんだ?なんだ?と思ってたらぽけもんしてる人たちだったっていうw地元は田舎過ぎてあんまり流行ってなかったからほんとに流行ってるんだって実感したーって何の話だw
◇保安検査通って、化粧品買ってまんぞーく。しかも、父親のためにタバコ買ったらノベルティもらえて、なんだね?って思ったら自撮り棒でラッキー!

◇しゅっぱーつ。

◇乗って1時間?くらいで機内食。豚肉の野菜炒め丼とメンチカツカレーを選べて、私はメンチカツカレーを。ドンッ!パンもついてて満腹。

◇行く前の天気予報では3日間とも雨の予報でこれはどうしたものか・・・と思ってたけど、結果的には晴れでした!ホテルまでの道で少し降っただけであとは全部晴れー。しかし、晴れててもとにかく湿気がすごくて正直しんどい。

◇ホテルはパークホテル。尖沙咀駅からもそこそこ近くて、綺麗なホテルでした。
◇ホテルに着いて、荷物を置いて目指すはPRADAのアウトレットへ。行くためにMTRとバスを乗り継いで行ってきました。オクトパスカードを購入したからすいすいと行けました。バスは2階建て!意外とバスも難しくなくてホッ。無事とうちゃーく!

PRADAとmiumiuのアウトレット。アウトレットだけあって安いけど、元値がそこそこお高いのでそんなには買えず。とりあえず、お財布を買いました。妹とおそろいw

◇そのあとは近くにある別のアウトレットに行こうかと思ったんですが思いのほか疲れたので中環駅へ戻ることに。駅に着いたのが19時くらいだったかな。そろそろお腹もすいたので添好運點心專門店へ。なんか行き方が難しく迷う迷う。なんとか着いて15分くらい待って入れたかな−。

◇メロンパンみたいな生地に肉まんの餡みたいなのが入っててしょっぱあまくておいしい。他にもふわふわの蒸しパンみたいなやつとか。
◇そして、今日のメインイベントの一つ!ヴィクトリアピーク!ピークトラムで行こうかと思ったら超!行!列!これはなかなかやばいやつ・・・と思って、タクシーに切り替えて行くことに。香港はタクシーも安いし、便利。

◇百万ドルの夜景!きれい!香港は建物が高いからさらにすごい。帰りも超行列だったのでさくっとタクシーで帰ってきました。そして、足のマッサージに行って、1日目おしまい!
◇よく歩きました!