香港の旅・2日目(20160731)

◇2日目2日目〜。
◇今日のメインイベントは香港ディズニーランド!ふぅっ!
◇その前に朝ご飯ー。

◇ホテルの近くのチャーリブラウンカフェへ。かわいい。ただただかわいい。
◇無事食べ終えて、電車乗り継いでディズニーへ。

◇私のチケット下なんだけど、かわいくなさすぎて一周回っておもしろくなってきたwwあんまりディズニーに詳しくなくてわからないんだけど、これは何のキャラなの?w

◇波乗りミッキー。

◇入ってすぐチプデさんがいたので、写真撮ってもらったー☆
◇しばらくふらふらお土産見てたら、すぐお昼時になったのでご飯。

◇私はハンバーガー。安定。妹は麺。ちょっとスパイシーだったみたい(婉曲表現)
◇そのあとはようやくアトラクションへ。スペースマウンテンのファストパスとってビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー(長いw)乗りに!全然並んでない!こんなことあるー?レベルでさくさく進みました。2回乗ったかな?

◇ポテトヘッド、ウッディ、みどりの人wみどりの人結構ポーズしてくれた!ファンサ厨大喜び!

◇スペースマウンテン。ファストパスでさくさくー。

◇ミッキーワッフル!チョコソースがおいしい〜。
◇暑いし、そろそろ帰ろうかって話してたらパレードが始まったので見ることに。出口の近くで見てたんだけど、ダンサーさんが誰かに似ている…あ、塚ちゃん!

◇暑い中大変だなーって見てたら、ミニーちゃんが!

◇かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい。ファンサ厨大喜び(再)
香港ディズニーランドはフォトパスっていうのがあって、キャストさんが写真撮ってくれてそれをひとまとめにしてくれるんだけど、せっかくだしと思って、ダウンロードできるようにしにいったんだけど、言ってることがわからずほんとに苦労した…。今まで海外に行ってもそんなに英語が出来なくても苦労しなかったんだけど、今回は結構困った。なんせ私、英語が苦手で大学受験の選択肢が狭まった女なので、苦労したー。読むのはまだできるけど、リスニングがほんとわからない。たまたま写真撮ってくれてたイケメンのキャストさん*1がレジにいてくれたんだけど、終始向こうが困り顔だったw正直すまなかったw
◇暑さに弱い姉妹なので4時ごろにはディズニーを後にして、帰ってきました。

◇帰りにスイカジュース。スイカは好きだけど、スイカジュースはそんな得意じゃないことに気付いたことがこの香港の旅の一つの収穫かな(小石コツーン)

◇The Oneっていうショッピングセンターで夜ごはん。

◇麺とか飲茶とか。おいしかったー。麺があっさりしてておいしい!食べて、ちょっとふらふらしてもう一つのメインイベントへ!
◇シンフォニーオブライツ!!やっぱり香港にきたらこれを見ねば!ということでプロムナードのところまで。10分ぐらい前に着いたけど、人がいっぱい!なんとか場所を確保して待機!

◇あんまりきれいに撮れなかったけど、実物はきれい!これが毎日やってるんだからすごいよなー。
◇免税店にふらっと寄って、アニエスべーカフェで一休みして帰ってきました。

◇今日もお疲れさま!

*1:私と妹の間では香港の健人さんと話題に。イケメン過ぎて一緒に写真撮ってもらったw