ジャニーズ楽曲大賞2016

◇もう結果が発表されてしまいましたが、今年も投票しましたー!

楽曲部門

ジャニーズWESTカップリングも手を抜いてないなというか攻めてるなー*1と思うことが多いんですが、特にこの曲は今までのかっこいい曲とも一味違う曲です。これはパフォーマンス込みで見てほしい!なんと今絶賛公演中の「なうぇすと」で見れますので!ぜひ!見てください!

ジャニーズWESTが関西ジャニーズJr.だったころから歌い続けてきた曲で、関ジュ担は歌詞に自担を重ねていたと思います。昔も今もただ一つ。「大切なことは君がいること」

「アカンLOVE」「ホルモン」に続くジャニーズWESTもファンも全力で踊る曲。同じあほなら踊らにゃ損損!団扇を置いて全力で踊ってなんぼです。

ドーム公演でよさを実感した曲。ジャニーズWESTは現場に行って好きになる曲が多いんですが、これもその1つ。衣装が貧相なことを除けば完璧です。

「今、君の八月のすべてをくれないか?」のキラーフレーズ感が半端ない。
◇最近はジャニーズWESTしか聞いてないので、他のグループが分からなくなってるのを実感します。その中でも「罪と夏」はビビビッとくるものだったので、上位だったのも納得です。やっぱり楽曲大賞で上位にくるものってそのグループのファンの人の投票だけではないと思うので、WESTさんにもそういう曲ができるといいなぁって思います。

未音源化部門

  • 「おみくじハッピー」 関西ジャニーズJr.

関西ジャニーズJr.がハッピーになりますように!

MV部門

逆転Winnerもよかったですが、こちらのほうがよりかっこよかったので!

現場部門

開演前から会場のBGMのええじゃないかに合わせて揺れるペンライトやメンバーの挨拶の度にメンバーカラーに染まる会場。ジャニーズWESTのコンサートは多幸感という言葉がぴったりだと常々思ってるんですが、それが4万5千人という規模でも感じられたのがすごく感動しました。そして、4万5千人のパラパラは圧巻でした! 4万5千人いれば4万5千通りのジャニーズWESTへの思い入れがあると思いますが、その4万5千人の思いを汲んだコンサートだったと思います。

ベストバイ部門 ジャニーズWEST 1st Tour パリピ

ラッキイイイイイイイ7もよいのですが、ドキュメンタリーもついているパリピポを選びます。

*1:むしろカップリングだから攻めてるんかな?そこらへんはよくわからないのですが